09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

芙葉亭 at吉祥寺 

疲れてくると美味しいモノが食べたくなる。。。
ということでまた友人とちょっと贅沢ディナーをしてまいりました。
今回は友人もBIBIも気になっていたフレンチレストラン「芙葉亭」へ。
気にはなっていたものの口コミとかは、結構辛口であまり評判が良くないんですよねぇ、ここ。どうしようかと思いましたが、やっぱりモノは試しにね!ということでチャレンジです。

まずはその佇まいです。結構高級な感じです。
こじんまりとはしていますが、清楚な感じです。
fuyotei1




メニューは5,000~10,000強(税サ別)で4種類のメニューがあります。今回はお魚とお肉と両方いただける中間くらいのコースにしてみました。
fuyotei2




まずはアミューズで、一口オードブルです。
そして魚貝のタルタル仕立て(画像上左)。岩のりのガレット(筒)の中にタルタルが居ます。BIBIは貝がダメなのでアレンジしてもらいました。
メインのお魚は”メダイのポワレ”(画像上中)。
お肉は”うずらのロースト”(画像上右)
食事が終わるとデザートの前のデザートってゆーのが出ます。いちごのムース(画像下左)です。
そのあとにチョイスできるデザートがありますが、今回BIBIは”リンゴのタルト キャラメルアイスのせ”(画像下右)にしてみました
その他はコーヒー等の飲み物と最後にミニフィナンシェと生チョコまで出てきました。

感想はといいますと。。。まあまあ美味しかったですよ。
ただ、これはフレンチ??とちょっと疑問でもありました。どっちかってゆーとイタリアン?という気が。。。。
味が濃いです。モノによっては結構しょっぱいです。
店員さんも感じ悪いということはありませんが、よくモノ落としてました。ガチャーンとかカシャーンとかやってました。
落ち着きないですよねぇ?いかがなものかと思いました。料理の説明もあんまりスムーズじゃなかったしなぁ。

というわけでBIBIの中では”カジュアルレストラン”にカテゴライズさせていただきました。
うん、確かに口コミが辛口になるのもわからないでもなかったです。
まぁ、でも美味しいものもありましたからとりあえずは満足です。
”うずら”も初めて食べられましたしね♪
え?もう1回行くかって?うーん、ビミョ~

2008/05/03 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/54-000f93f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

