05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

はじめての「寝台特急カシオペア」 

北海道から帰ってきました。
やっぱりこの時期の北海道はさわやかで良いです。
美瑛や富良野の花たちがとてもキレイでした。
大型バスもいっぱい走ってて人もいっぱい居ました。
何回か雨にも降られ大変なところもありましたが、どうにか全行程クリアしてきました。

CASIOPEAさて、今回はがんばって「カシオペア」をとり往路はコレで行きました。一度は乗ってみたい電車ですよね!
でも、感想から言えば、一度でいいです。ええもうほんとにこれっきりで。。。(笑)
寝台はやっぱり苦手です。揺れが激しくて眠れないです。部屋も両親に与えた”デラックス”は、2人で使えばそれほど狭くはないですが、BIBIたちのはただのツインだったので狭かったです。そして部屋のトイレが臭かったです。もうちょっと消臭できないもんですかねぇ?
とはいえ、だいぶ昔に乗った寝台よりは、はるかにステキではあるんですけどね。
あ、そういえば今年はカシオペアの開業10周年記念らしいですよ。記念チョロQとか売ってました。もちろん限定品に目がないBIBIも買いましたとも!
詳しくはコチラ(NREサイト)

しょっぱなから寝不足で結構しんどかったのでどうなることかとは思いましたが、なんとか道央~道東を4日かけて約500kmをレンタカーで完走し、復路は飛行機で無事に東京へ戻ってまいりました。いや~、やっぱ飛行機は速いよね!アタリマエですけどね。
2009/07/11 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/5-069566aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

