08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

和牛 (仙台牛ステーキ) 

以前から「仙台牛のステーキ」というものを食べてみたいものだと思っていましたが、以外と”ステーキやさん”は多くないんですね。
数少ないお店の中で、なかなか評判の良さそうな「和牛(仙臺アビルヴァン和牛)」の予約をとってもらって行ってきました~!
お誕生日ということで!ご馳走してもらいました~

DSC_0160.jpg
 
お店は宮城県庁の近く。

地下鉄の勾当台公園駅が近いです。

こんなところにお店なんてあるの?と思うようなところにひっそりとありました。

が、昔旅館かなにかだったのかな?と思う渋い外観ですので近くまで行けば見逃すことはないでしょう。

中に入って2階の個室に通されます。

純和室ですが、テーブルと椅子で、テーブルの上もしっかりセッティングされています。


DSC_0161.jpg 
まずはスープ。

牛を煮込んだものにコンソメ。

ほんのり牛の香りと柔らかいコンソメの味。

キレイな透明感。

美味しい~♪







DSC_0162.jpg 
前菜は、なす(サファイアなす)と牛ランプ肉のてりやき。

BIBIは本来てりやき味ってあんまり得意ではありませんが、これは美味しかった。

やっぱり味抑え目で上品。










DSC_0163.jpg 
メインのお肉は「仙台牛ヒレ」です。

結構ボリュームあります。 塩コショウだけのシンプルな味付け。

「美味しい~!」

お肉は案外シッカリしていて、でも硬くなく、変なクセもなくモグモグと食べられる。

どんどんいっちゃう美味しさ!

彼はロースにしましたが、さしの入り具合が良い感じです。なのでヒレよりさらにお肉柔らかくジューシーです。


DSC_0166.jpg
〆はやっぱりガーリックライス!

お肉を食べたあと一度鉄板を下げられます。

その脂も使ってガーリックライスにしてくれます。

まぁ、これも美味しいかったけど、普通だったかな?

ガーリックライスなのにちょっと上品(薄味)すぎ?(笑)








この他サラダやデザート(フルーツゼリー)・飲み物もついてます。

この内容だったら1万以上でもコスパいいんじゃないでしょうか?
(多分東京じゃ無理?)

また食べたいねっ!と思う大満足ディナーでした。





2013/08/25 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/451-9fea5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

