05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

インターロッキング 

インターロッキング 新築のおうちに引っ越したはいいんですが、庭が土のまんまで雨や雪のあとが大変。

砂利敷にしようか芝にしようかといろいろ話し合った結果、せっかくやるなら「インターロッキング」となりました。

車庫兼庭なので、車庫の部分だけはコンクリになっています。
それ以外の部分を全部インターロッキングにしました。

水道も変なところについてて使えないので立水栓もつけました。

家はオールバリアフリーなのに庭はそうじゃないんだよね。
なので、余計な土留レンガなどは全部撤去してフラットに。

いい感じに仕上がりました。色も悩みながらチョイス、立水栓もこう見えて樹脂製なので少し安かったです。
とはいえ当初の予定からずいぶん予算オーバーしちゃいました。

気になるお値段は全部込み込みで40万弱。
調整土入れ、インターロッキング16㎡弱、及びその下地、余計なレンガ撤去と廃棄、一部土留作り直し、立水栓本体と受けセット、排水管工事、その他諸費用、とかなりいろいろやってもらったのでまぁしょうがない。

快適で明るいお庭になりました。

2013/02/21 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/440-91c558c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

