06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ガストロノミー ジョエル・ロブション 

行ってきました。恵比寿の「ジョエル・ロブション」に。
しか~も!ランチじゃなくディナー!さらに、1Fじゃなく2Fのお高いレストラン!
超庶民には覚悟がいる選択!(笑)

ガーデンプレイス自体かなり久しぶり。
恵比寿駅から動く歩道で進むとガーデンプレイスに到着。
更に奥に進むとステキな建物が。
これがロブション。

ronbuchon2.jpg


2Fのレストランは、ひとり22,500円(税込・サービス料12%別)からのコースです。
(1Fはもうちょっと安い)
そのへんが私たちには限界か?ということでこのコースにしました。

参考までにメニューはコチラ

アミューズブーシュから始まって冷製小鉢、フォアグラ、魚料理、肉料理、デザート2種、コーヒーとお菓子という流れでした。
途中、沢山の種類から選べるパンやワゴンで来て見て選べるチーズもいただけます。
おかげで思いっきり食べ過ぎました。(汗

フレンチってたまにあるんですけど、中には「なんでこうしちゃった?」と思う料理もやっぱりありました。
別々に食べると美味しいのに。。。とか思うんですけどね。
まぁ、そこは個人的に理解不能だったということで、全体的にはとても美味しかったです。

以下、特に気に入ったお料理です。

*****

冷製の小鉢です。
アボガドがとってもなめらかなクリームのようで、その上にズワイガニやトマトジュレ、キャビアがのっかってます。
アボガド美味しかった。キャビア旨かった!

Le Crabe


フォアグラのソテー。ホワッホワで美味しくって幸せ♪

Le FoieGras


和牛ロースのグリエ。お肉の存在感も楽しめて最後には口の中でとろけた!

Le Boeuf 


そして、個人的にロブションのいいなと思ったところは「パン」です。
(BIBIは無類のパン好き)
小さいくて沢山の種類のパンから選べます。
(まるでサ●マルクのようです)

チョイスしたらあたためて持ってきてくれます。
フレンチってバケットかクロワッサンくらいしか出てこないこと多いですよね?
なのでこれは嬉しいです。

左からキノコのピューレを巻いたパン、中央はアンチョビ入りのミニクロワッサン、右がほんのり甘いミルクパン。
実はこのあとにも他のパンをおかわりした!(食べ過ぎ)

pan.jpg


最後のコーヒーのおともにするお菓子もワゴンで来てくれます。
マカロンや小さなケーキ、いろんな種類のチョコなどがあり、これも好きなだけ選べます。
フランボワーズのマカロン、美味しかった!

cakewagon.jpg


余談ですが、同行した友人のお誕生日が近かったのでバースデイケーキをオーダーしておきました。
サプライズ企画(?)だったんですが、喜んでいただけたようでなによりでした。
フランス語でお誕生日おめでとうと書いてくれます。名前も入れてくれます。

BDcake.jpg



たっぷり3時間かけて食事を終え、帰りには下のパンをお土産にいただきました。
オレンジピールのブリオッシュでした。
美味しかったです。

omiyage.jpg

ゴールドに輝く部屋に豪華なシャンデリア。
ゆったりしたテーブルと椅子でまったりと優雅に食事を楽しむ。
たまにはこんな贅沢もいいですよね~。


2012/05/05 Sat. 23:59 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/426-312fbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガストロノミー ジョエル・ロブション】

行ってきました。恵比寿の「ジョエル・ロブション」に。しか~も!ランチじゃなくディナー!さらに、1Fじゃなく2Fのお高いレストラン!超庶民には覚悟がいる選択!(笑)ガーデンプレイス自体かなり久しぶり。恵比寿駅から動く歩道で進むとガーデンプレイスに到着。更に奥...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 16:23

