05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AuntieAnne's プレッツェル 

話題のプレッツェル屋さんにようやく行くことができました!
東京も多摩方面にあれば嬉しかったんですけど、ないのでしょうがない。
ということで、池袋まで行きました。

アンティアン1

今日は、GWとはいえ平日。
きっとそんなに混んでないだろうと思いつつ行きましたが、案の定そんなに混んでいなかったのでアッサリと購入できました。しかし、「おひとりさま5個まで」となっていましたので予定してた数は買えませんでした。(ガッカリ。。。)
今回はオリジナル、アーモンドクランチ、サワークリーム&オニオン、シナモンシュガーを購入です。セサミはまた次回に。

アンティアン2 さて、できたてのホカホカプレッツエルを頬張りながら池袋の街を歩きます。「ウマイ!これはヤバイ!」と思いました。
なんで美味しいと「ヤバイ!」と思ってしまうんでしょう。(笑)

できたては非常に柔らかくどっちかといえば「パン」に近いですが、噛めば噛むほど味が出るというところは、ちゃんとプレッツェルです。
さすがに冷めると硬くなりますが、ちょっとトースターであぶってやればOKです。
むしろ少し時間が経ってからあぶった方が、モチモチとして噛み応えもしっかりしてきてBIBIは好みでした。

以前BIBIが勝手に大絶賛してた「PRETZEL MAKER」に負けてない!
というか、Auntieの方が大手なんだっけ?(笑)

いろいろな種類を買いましたが、BIBIはオリジナルが一番美味しかったな。
やっぱりプレッツェル美味しいよ!
多摩にも来てぇ~!

ところでハードプレッツェルってどっかに売ってるのかな?
お菓子では「SNYDER'S」があるけど、小さくてね。
もちろん食べてますけど。。。
このアンティアンのより一回り大きくてガッチガチに焼いてあって岩塩ツブいっぱいついてるやつ。
昔のニューヨークプレッツェル?(かなり昔の記憶だが。。。)

BIBIはあのハードプレッツェルをガリボリ食べるのも好き♪
なんだか久しぶりにそっちも食べたくなってきたー!
2011/05/06 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/414-43c958a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。