05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あけましておめでとうございます。 

2011年。おめでとうございます。

昨年はお仕事変えたりしてしまい、就活とかで結構余裕なく過ごしてしまいました。
ン年ぶりに就職事情など目の当たりにして、冗談じゃなくホントに厳しいんだなぁ、と実感しました。

そんな中、おかげさまでお仕事にありつけましたが、また同業です。
当初業界脱出ということで、「新しい自分探すの~!(新しい業種にチャレンジ)」なんて言ってましたが、世の中そんなに甘くなかった。イヤ、ほんとまいりましたよ。(泣)

今年は世の中が少しでも良くなることを祈りたいです。

さて、話は変わりますが、今年の「おせち」です。
昨年の京おせちお取り寄せに味を占め、今年も京おせちにしてみました。
某ネットショップで「毎年完売」と書いてあったものにしました。

京菜味のむら 京のおせち「八坂」 です。
2011_osechi.jpg
 
お安い割にこのボリューム。(2~3人前です)
とても美味しかったですよ!
しかしながら、あまり東京のと変わらない気がしないでもなかったです。

実際の一般的な京おせちがどんなもんかはわかりませんけど、個人的な好みで選ぶなら昨年の「濱登久」の方がなんだか京っぽくてダシ味濃くてかわいくて好きだったかも。
まぁ、こっちは料亭の。。。ってヤツだったので一般的ではないのかもしれませんね。ちょっと割高でしたし。

BIBIはあんまりおせちって得意じゃなかったんですけど、こうやって毎年趣向を変えてお取り寄せするとワクワクして楽しみです。

2011/01/01 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/409-30b9f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

