05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ガンダムカフェ [G-Cafe] 

ガンダムカフェに行ってきましたぁ♪
秋葉原の駅から近いところにこんなお店が出来てたんですね~。
休日はかなり混雑してるというので会社帰りに。。。

ガンダムカフェカフェの入り口です。
平日でしたが、そこそこ並んでました。
30分くらい待ったかな?
思ったより店広くはないのですぐいっぱいになっちゃうんでしょうね。

店の入り口から店内奥を見ると画像右のようなガンダムが上の方にドドンと飾ってあります。


さて、やっと店に入るとまずは席に案内されますが、オーダーはカウンターで。
なので、料金前払いです。
ドリンクだけ先に出してもらって席に戻ると料理はあとで席まで運ばれてきます。  
白いヤツ  ハロラテ 
みんなでいろいろ頼んでシェアしましたが、BIBIはフードを「連邦の白いヤツ」、ドリンクは「青い巨星」(画像左)をオーダーしました。
なんてことはない、ホワイトソースハンバーグのパスタとグレープフルーツのカクテルかな?
パスタはまぁ普通だったような気がしますが、カクテルはサッパリして美味しかったです。
残念ながら食べてみたかった「ガンダムハロピッツア」は売り切れだったので何かハロモノを!ということで「ハロラテ」もオーダー。カワイイです。(画像右)

他のメンバーのドリンクは、カシスと思われる「赤い彗星」と、おそらくイチゴベースの「セイラのくちびる」。どっちも赤いの。
ジャブロコーヒーもオーダーしましたが、コレ結構美味しかったですねぇ。
お食事は「赤い彗星(ナポリタン)」「セイラの物思い 地中海ラタトゥイユ丼」「戦場のトルティーヤ」なんかも頼みました。
みんなであーだこーだ言いながらペロッと食してしまいました。

店内ではガンダムに関するビデオが流れてるので、それ見ながらやっぱファーストがガンダムだよね、だとかゼータは暗かったよなぁ、とかなんとかかんとか。。。
とはいえBIBIはファースト世代ですが、他はZ、ZZ、SEED、OOしかわからないんですけどね。
特にSEEDが好きな腐女子ですので、またSEEDを最初から見たくなっちゃいました♪

あ、どうでもいいことかもですが、お店に行ったらおトイレにも行くべき!
そして気になるボタンを押してみてください。
トイレは2つありますが、男女共用と女子トイレです。
オススメは男女共用の方です。

ガンプラ焼き お店の脇にお土産とガンプラ焼きが売っているスペースがあります。
カフェのデザート(アイス類)が全て売り切れだったのでガンプラ焼きでデザートです。
普通のあんこ入りにしましたが、カスタード、ベーマヨ(ベーコンマヨネーズ)もあります。 1/144スケールらしいです。(笑)
普通に形がガンダムなだけの大判焼きかと思いましたが、これが結構美味しかったです。
皮が薄めでサクサクしてました。
何気にオススメな一品です。



2010/06/25 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/393-26abab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

