05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AESOP(イソップ) 

aesop01.jpg Coriander Seed Body Cleanser 
(コリアンダーシード ボディクレンザー)

***
昨年、オーストラリアで出会ってからずっとハマっている「イソップ」です。
イソップは1987年にオーストラリア・メルボルンで誕生した、ユニセックス の「ボタニカルスキンケアブランド」。

ボタニカルってなによ?と調べてみると、どうやら植物のことのようですね。 なるほどです。製品はみんな植物使ってます。
そしてAesop製品は植物由来成分が旬の収穫物をそのまま反映させているのでその時々で香りや肌触りが微妙に変わることもあるらしい。

まずBIBIが惚れたのは「ゼラニウム」の香り。
オーストラリアはハミルトン島の「クオリア(qualia)」というホテルに宿泊した際のアメニティがこのAesop製品で、中でもゼラニウムボディクレンザー(ボディソープ)に惚れました。
今現在も使っていますが、ほんとにお肌スベスベになるし香りがたまらなく良い。
バスルームで「くんかくんか」と香りを吸い込みまくって疲れを癒しています。

余談ですが、ゼラニウムってどうやら精神的に疲れてる人には効くみたいですよ?
だからBIBIに向いてるのかな?(笑)

今回はちょっと気になる別のボディクレンザーをGETしてみました。
残念ながら日本のSHOPでは売ってませんでしたが、運よく入手できました。
「コリアンダーシード」です。
正確にはコリアンダーシードとブラックペッパーとパチョリのブレンドです。

コリアンダー(葉っぱ)はサラダとかに入れても美味しいし、タイ料理のパクチーも大好き。
まぁ、どっちも同じだからね。
クセがあるのでキライな人も多いけど。。。

しかし、これはコリアンダーの実を乾燥させたもので葉っぱとは異なります。
カレーの香辛料なんかにも使われるようです。

そのためか、なかなかスパイシーな香りです。
ちょっと刺激的で攻撃的になりそーな香りですが、これはこれで好きな香りです。
ブラックペッパーとパチョリが効いてる気がします。
サッパリとした感じなのでこれからの季節には向いてるかもしれません。
でも、どっちかって言うと男性向きかも?
男性傾向が強いBIBIには、これも合ってるかもですね。

しかし、日本で買うと高くてツライ。。。(泣)
2010/06/05 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/390-ca3a0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

