05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

グアムの美味しいモノ その2<ロブスター> 

今までに何度となくグアムには行ってるBIBIですが、実は此処でロブスターって食べたことなかったんですよね。
肉はガンガン食べてましたけど、ロブスターってちょっとお値段お高めでイマイチ手が出し辛くって。
少しばかり懐に余裕がでてきたお年頃なので今回はガツンとロブスターをいただいてみました。

某旅行雑誌にも美味しそうなロブスターの写真が載っていた、アウトリガーホテルの「Palm Cafe(パーム・カフェ)」。
せっかくアウトリガーに泊まっていたので丁度良い、ということでこのレストランで食してみることに。

このレストランはちょくちょく利用しますが、味は結構イケると思います。朝食のバッフェも結構美味しかったです。
ホテルのレストランなので少々お高めなせいか、BIBIが行くときはいつもすいているのでゆったりご飯が食べられます。
(混んでる時期に行くことがないせいかもしれませんが。。。)

一応メニューに日本語も書いてありますが、日本語は通じません。(笑)
まぁ、アウトリガーは今回日本語通じた方だよね。(ごく一部だったけど)
今まで全く通じなかったから全部英語だったもん。
一応企業努力してるのかな?

ロブスター

さて、出てきたのは写真のような大きいロブスター丸々一尾。
画像奥にステーキ、手前にパスタが居ます。
頭に乗ってるツノみたいのはパンです。
BIBIもなにかと思っちゃいました。(笑)

どうやって食べるの?と思われるかもしれませんが、ちゃんと切れ目が入っていてキレイに割れるのでとても食べやすかったです。
身が柔らかくてプリップリで甘みもあって大変美味しゅうございました~。
いくつかつけ合わせがチョイスできるので、BIBIたちはサラダやパスタ等チョイスしました。
メインはロブスターとステーキです。
69$のセットだったかと思いますが、2人でシェアしてもお腹いっぱいでしたので、そう考えるとそんなに高くないかな、と。

それにしても美味しかった~。
今度は他の店のロブスターとか超高そうだけどヤシガニもいただいてみたいですね。



2010/04/30 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/382-4f29210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

