05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

グアムの美味しいモノ その1<Pretzel Bites>  

今回のグアム旅行で初めて食べてえらく気に入ってしまった食べ物があります。

プレッツェルメーカー(PRETZEL MAKER)のプレッツェルバイト(Pretzel Bites)です。

もともとBIBIはニューヨークプレッツェルが好物です。
プレッツェルだったら甘いのもしょっぱいのもOKです。
今まであったのかなかったのかまったく気がつきませんでしたが、プレッツェル好きとしては是非食してみたいと思い、購入してみました。
マイクロネシアモールのフードコート片隅に店舗発見です。 
 
pretzer.jpg

プレッツェルバイトは基本プレーンで4.59$でした。
トッピングとしてシュガーやシナモンシュガーなど、またキャラメルコーティングっぽいものもあったように思います。
今回はシンプルにシュガートッピングでプラス0.60$で合計5.19$でした。

注文してから生地を伸ばしてトントンとカットします。
そして機械に入れて焼くので出来たてホヤホヤの熱々状態をいただけます。
焼きあがったら溶かしバターをつけて、Lサイズドリンク(米国サイズ)のような大きなカップにポンポン入れ、パウダーシュガー振りかけてシェイクして出来上がり!
熱々なので左画像のように穴の開いた蓋をしてくれますが、香りが漏れまくりです。
非常に美味しそうな匂いです。

早速フードコートのテーブルでいただいてみました。

「うわ!ナニコレ!?
ふかふかでモチモチで美味しい!
ヤバイ!コレ超美味くない!?」
とか言いながらパクパクと。

そう、これってソフトプレッツェルなんですよね。
プレッツェルメーカーは米国、カナダ、メキシコあたりで店舗展開してるみたいなんですけど、アメリカプレッツェルって言ったらハードだと思いますよね?(そんなのBIBIだけ?)
でも、実はどっちも普通にあるみたいです。
そしてコレはソフトなやつなんです。

とはいえ、かなり量は多いので半分以上残して持ち帰りました。
そしてホテルの部屋で冷めたのもいただいてみましたが、冷めても美味しいです。
香りが少ないのとちょっと重たい歯ごたえにはなりますが、モチモチ感はちゃんと残ってました。

なんでコレ日本にないんだろう?
まぁ、プレッツェルって日本人苦手な人も多いらしいから出店したところで儲からない?
BIBIは近くにあったらとりあえず毎日買っちゃいそうなんだけどなぁ。(笑)

個人的には大変に気に入った!
もっと食べたかったー!
またグアムとかハワイとか行ったら是非食べようっと♪

※情報は2010年4月25日現在のものです。
2010/04/29 Thu. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/381-0ea9678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

