09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アトレ吉祥寺 オープン! 

4/1、本日ようやくアトレ吉祥寺がオープンです。
といっても2階部分だけですが。。。
かわりに1階の食料品等の部分は工事に入ってしまいました。
地下は相変わらず工事中です。

秋にはグランドオープンだそうですが、それまでの間、食に困る人も多いんじゃ?
友人も困り果ててました。
三浦屋もなくなったし、ロンロンもなくなって、伊勢丹もなくなって。。。
あとは東急百貨店?LIFE?他にありましたっけ?

さて、オープンしたアトレ2階ですが、さすがに初日だけあって夜にもかかわらずすごい人でした。

美味しそうなドーナツも売り切れて、パンもほとんどない。
ロクシタンは入店制限してるらしく列をなしていました。
最近品揃えがイマイチなカルディだけど、駅ビルに入ったのは便利になって良かった、と思い行ってみたらこれもすごい行列。
他のお店も通路も人が沢山でした。
店見るより人混み見たって感じです。

ほとぼりが冷めてからゆっくり買い物するとします。

メガネ屋のZoffは改札から一番遠いところにありますが、現在その向こう側には通り抜け出来ません。
前は抜けられたんですけどね。
どうやら今後出口ができるようですが、現在は行き止まりです。
多分グランドオープンまでこうなんでしょう。

BIBI的には本屋(Book1)が改札から近くない奥に引っ込んじゃったのがガッカリです。
本屋は前の位置が良かったな。奥まで行くの面倒ですよねぇ?
新星堂もドラッグストアも奥行っちゃったので面倒ですし。
青山フラワーマーケットが良い位置に陣取ってますが、これは個人的には便利になって良かった。
キレイな花たち見ながらフロア入っていくのも悪くないしね。

以前からあった店舗もありますが、おば様たちが好みそうなお店は皆無といっていいほどなくなりました。
より一層若い人向けになった感じです。
前のなんともいえない老若が混在してる雑多な雰囲気好きだったんですけどね~。
ま、しょうがないか。
あとは地下フロアに期待!

ちなみにオープン記念なのか、アトレカードキャンペーンと称してポイントが2倍付きます。
4/1~4/4までのようです。(短かっ!)
まだロンロンカードでも大丈夫です。
アトレカードの切替はアトレ口改札から入ってすぐのカウンターですぐできました。
が、結構並びましたので疲れました。

atremap.jpg 
 ↑クリックすると大きい画像が開きます。


2010/04/01 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/376-6fb274c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

