07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今度は北海道物産展 

今年に入ってから食べ物のことしか書いてないなぁと思いつつ、またまたグルメネタ。
京王百貨店の駅弁大会は終わってしまいましたが、今度はお隣の新宿は小田急百貨店の方で「冬の北海道物産展」が始まりました。
北海道物産展は今あちこちのデパートでやってますね。
池袋東武でやってるのは結構な混雑ぶりらしいです。

さて、新宿の小田急ですが。。。
ちょっと寂しい感じです。
催事場も大きくないし、出店数も少ないせいか、とってもすいてました。
でも、ちょっとだけ気になった釧路の「三味 さんまづくし」(1日50食限定)が、かろうじて残ってましたので購入。
またもや会社のランチにいたしました。

sanma.jpg 

さんまばかりですが、左からおぼろ昆布巻き、炭焼き、漬けの3種類。
これは美味しかったです!
お値段少々張りますが、たまにはいいでしょう。

あとは、お肉とか海鮮三昧とかありましたけど、これは普通の物産展でよく目にするもののでしか、あまり新鮮味がなくてスルーしちゃいました。
スウィーツでは、有名な六花亭や花畑牧場も来てました。
ほんと、北海道は美味しいもの多いです。
しかしっ!
カロリーが高そうなモノも多いです!困りましたね!(笑)



 

 

2010/01/22 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/368-61106a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

