09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今度の駅弁は「勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り」 

katsuo.jpg 
はい。例の駅弁大会、第二弾に入りました。
一部入れ替えがあったようですが、相変わらず人気の品は行列だったようです。
今回は会社の人に買ってきてもらいましたので実際どれだけ混んでたかはわかりませんけどね。

で、前回”肉”だったので、今回は”魚”で。。。
鰹好きなんですよね。
なので東京からは近い千葉のお弁当ですが、美味しそうだったのでコレにしました。

なかなかイケるお弁当です。
鰹のたたきのミディアムレアな感じとか、良いあんばいの炙り具合とか。
柔らかくて美味しかったです。

ただ1点個人的難点を云えば。。。大葉(シソ)が居たことですね~。
鰹の下にきざみ海苔とシソが敷いてあってその下にご飯。
BIBIは猛烈に”シソ”が嫌いなんですー!
一生懸命ヨケヨケしてからいただいました。
若干香りが残っちゃいましたが、許せる範囲。
まぁ、こういうモノだからってのはわかりますけどねー。

ちなみに横に写ってるのは大阪の「イカ焼き」です。
これは昨年も食べましたがやっぱり今年も美味しかった♪

ランチに両方食べたらやっぱり食べすぎちゃいました。
ケプッ。。。

余談ですが、この日の残業タイムのオヤツは、ついでに買ってきてもらった巣鴨の「塩大福」でした~。
これまた美味しかった!(笑)

2010/01/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/367-303cc6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

