07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハローワーク 

BIBIはずーっと自営業で会社員じゃないので、縁がないものと思ってましたが、病気で会社を辞めた父の用事で始めて「ハローワーク」(職安)というところに行ってきました。
就職難とか言われてる昨今ハローワークは連日すごい混んでると聞いたことがありましたが、なるほど、確かに人がいっぱいだ。
といっても都内ではないので思ったほど満員というわけではありませんでしたけど。
お仕事検索のパソコンとかすごい数置いてあるんですね。ビックリしました。

BIBI父は障害者としての登録なので窓口は別にあり、すぐに対応してくれましたが、やっぱりこういうのってメンドクサイですね!
書類とか書類とか書類とか!!
待ち時間も結構あってその間に回りを見てるといろんな人間模様が垣間見れました。
死活問題だもんね、仕事って。
必死の方も多いんだよね。
電話越しにドコゾに文句言いまくってるオジサンとか、パソコンにかじりついてお仕事を探してる人とかいろいろいました。
そういうの見てると仕事があるって幸せなんだろうなぁ、と思ったりして普段のワガママっぷりを反省してみたり。。。。一瞬だけど(笑)

なるほど、雇用保険てこういうところで使われるわけですね~、ちょっと社会勉強になった1日でした。
が、メンドクサイから何度も行きたくはない所ですよね、きっと。
 
2006/07/28 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/320-76722004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

