07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SONYのアホ~! 

先日ぶっ壊れたのでクリニックに出したPS3が返ってきました。
結局メイン回路がオシャカだったらしくおとり替え。。。。
HDDは生きてたようですが、初期化からしなくちゃならなくて、HDDのゲームセーブデータ捨てました。SATAケーブルで自分のマシンにつないだりしてみましたが、結局認識はするものの中身が全く見れません。そこまでマニ~アではないんで、もうめんどくさくて思い切って初期化!
PRGのレベル100(MAX)まで上げたデータどうしてくれるんだ~!ということで「SONYのアホ~!」と心の中で叫んだ次第。

あちこちでPS3ぶっ壊れ事件が起こってるようですねぇ。
とりあえずBIBIの事象をここに。

・無料ゲームダウンロードしようと思ったら先にアップデートしろということで、しょうがないのでアップデート。(1.54←ココ重要!)
・50%ほどダウンロードしたところで固まる。(汗)
・もうなんにも反応しないのでやむなく強制終了。
・再起動後もう一度アップデート画面へ。
・先ほどの途中からアップデート始まる。
・とりあえず今回はアップデート完了。
・無料ゲームダウンロード開始。
・これまた途中で固まる。そしてまた何も反応せず。
・もう一度強制終了&再起動。
・次はダウンロード完了。
・早速無料のゲームを起動してみる。
・コントローラーで操作してみる。
・「また固まった!!」
・強制終了&再起動~。
・画面真っ暗、何もでない。~THE END~

といった感じです。
通電はしててHDDは回ってたようなんですが、もうコントローラもCDもDVDもなにも反応しなくってXMB(メイン)メニューも出なくなる始末。

ネットでいろいろ調べてはみましたが、この1.54でぶっ壊れた人多くないですか?アップデートしたら壊れちゃう機械ってなんなんでしょう???
ア・リ・エ・ナ・イ!!
リコールもんですねぇ、ここまでひどいと。。。
知人はメディアの(動画)再生後にセーブデータ全部吹っ飛んだらしいですし。。。。しかも複数回。これもかなりアリエナイですよねぇ。

あんまりにも怖くって、PSXを手放せなくなりましたよ。(少なくともコレでPS2のゲームはできるからね)
修理に出すと10日~2週間返ってきませんからねぇ。
今はUSBメモリ(フラッシュメモリ)挿しっぱなしでマメにバックアップとってます。
HDDもseagateなのでもっといいのに取り替えようかなぁ、とも思っております。
初めからあんまり評判良くなかったんで、ある程度の覚悟はしてましたが、正直ここまでとは思ってなかったので大ショックですっ!
みなさまもお気をつけください。
マメにバックアップ取っといた方がいいかもですよ!
2007/03/14 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/288-8916f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

