07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

上り線、無事上がるか!? 

かわら版 BIBIの生息地は中央線沿線。
最寄は”ムサコ”こと”武蔵小金井駅”です。

やっと上り線も高架になりますね?
無事に問題なく切替完了するでしょうか?

高架になるのはいいとして、ふと疑問に思ったことがあったので駅員さんに聞いてみると「かわら版」なるものが作られておりましたのでいただいてきました。

一応スキャンしてみたので読んでみてください。 (画像をクリックです)
現物が小さくてちゃっちいモノなのであんまり画像は良くありませんが。。。(汗)

で、BIBIが気になったのは「改札」と「始発」。

とりあえず改札は北口改札が廃止になって南口1個になるようです。
しかし、その改札に向かう北口側からの通路のあの位置ってどうなの?
と、ムサコご利用の方は思うんじゃないかしら?
また駅前の人の流れが大きく変わりそうです。

そして始発はすでに上に上がってる2番線(下りホームだね)だそうです。
まぁ、それはそうだろうな、と思ったので良し。

これで駅構内での迷子(迷い人)は減るかな?
今までの構内は結構迷路状態だったみたいでね、結構聞かれたましたもん、
「〇〇方面に行きたいんだけど、〇番線にはどうやって行ったらいいんですか?」
ってね。

それにしても、ムサコ駅周辺は、高架やら開発やらでず~~っとあっちこっち工事しております。
週末に地元を車で動くと、なにかしらの渋滞(主に車線規制)にハマるのでまいっちゃいます。
早く落ち着かないかなぁ~。

 

2009/11/27 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/260-8ffd9e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

