09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

B型自分の説明書 

B久しぶりに本を買いました。
コミックやら雑誌やら(かなりマニア?)はいろいろ買ってまですが、本って以外と買いません。
たま~に、人に借りたりとかしてるかな?

この本、本屋の店先で見つけてから気になって気になって。。。。ちょびっと立ち読みしたら更に気になって!で、買っちゃいました。

ちなみにBIBIは”O型+”(オー型プラス)です。なぜB型本を買ったのか?と思われる知人もいることでしょう。

昔はこれでも「O型?」と言われることもめずらしくなかったんですが、ここ10年くらい「B型の人間」に「B型でしょ?」「B型だよね?」「B型に違いない!」と言われること多々ありまして。。。もうそれはそれは断言しまくられまして。。。(涙)
しかも! 「なぜそう思う?」と聞いてみると「同じ(同属の)ニオイがするから!」と返ってくる。ほぼ100%に近い感じでこう返ってくる。
まぁ、半分はB型からできてますから、あながち間違いじゃないんですけどね。
じゃぁ、どんだけB型なんだろう?と己を分析するために買ってみたわけです。

で、読んでみた結果は・・・・?
フフッ、ヤバイくらい共感しました。
『あれー?やっぱ自分B型?』と思うほどにね。
例えば・・・

 □興味ないとどーでもいい。
 □自分ルールがある。
 □白か黒!YESかNO!好きか嫌い!
 □くだらないことに一生懸命。
 □メモ魔
 □コレって決めたらもうそれしか頭にない。
  (夕飯はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン♪)
 □よく自己満足する。
 □利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。
 □まわりがやる気満々だとやる気しない。
 □欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
 □趣味が多い。

等々。。。本全体の6割強くらいHITしてる気がしたなぁ。
なるほど、これじゃー、言われてもしょうがないかもです。今まではきっと51%のO型と49%B型でできてたんです。だからかろうじてO型だったんです。きっと今検査したら逆転してB型かもしれません。  そんなわけありませんけどー。
そして、OだろうとBだろうとそんな自分がやっぱり大好きです。と言ってのけるあたり、やっぱりBなのかもしれません!
でもね、BIBIの周りには結構B型がいますけど、さすがにホンマモンのB型には敵いませんよ、いろいろと!(笑)

最近はA型本も出てるのでそのうちO型も出るかな?そしたら比較してみよーかな?と思っています。なんだかちょっと楽しい本でした。

2008/05/11 Sun. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/209-176e244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。