09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

CloudBook CE1200J (EVEREX) 

everex。。。。またやっちゃった、衝動買い♪
 以前から小さいNotePC(モバイルパソコン)が欲しいと騒いでおりましたが、欲しいスペックのものは高くて、そう簡単には手が出せません。
まだ現役なA4Noteもあることだし。
ところがここに来て小さくて軽くて、OSもモバイル版の中途半端なヤツでなくちゃんとwinXPが入っててしかもお値段6万以下のPCが発売に!
とりあえずPDA代わりに持ち歩けるPC欲しかったんですよね。
なので即決!即買い!

米EVEREX社のもので、向こうではOSが違うらしいですが販売実績はありそうだし、なんといっても安いのが魅力的。
それでいて無線LANはもちろんBluetoothも使えます。
カードリーダまで付いてるし、タッチスクリーン機能まである!
スカイプとかやる予定ないんだけど、WEBカメラまで付いてますよ。
バッテリーも4時間くらいもつみたい。
CPUがまったく初めて聞くものですが、とりあえずは問題無し。
それにしてもタッチスクリーンできるのは便利ですねぇ。
設定にちょっと手こずりましたがメーカHPのサポートで解決。
まぁ、米メーカだし多くは期待してなかったんで、このくらいは想定内かな。
作りも無骨だけどシンプルで「いかにも」な感じです。(笑)
ということで、良いモノが手に入りました。
あとは壊れないことを祈るばかりです。
それにしてもこんなモノを買っちゃったら本来欲しかった”載ハイスペックNotePC”への道が遠くなっちゃいました。ま、いいか。
ちなみにスペックはこうです。参考までに。
【CloudBook CE1200J (EVEREX)】
型番 : CE1200J OS : Windows(R) XP Home Edition SP2 正規版
CPU : VIA C7(R)-M ULV 1.20GHz
チップセット : VIA(R) VX700 (シングル チップセット)
メインメモリ : 512MB DDR2 SO-DIMM(最大1GB、空きナシ)
グラフィック : VIA(R) VX700(チップセット内臓)
液晶モニタ : WVGA 7インチTFT カラー液晶 タッチスクリーン(800×480ドット)
HDD : 30GB IDE 1.8"
サウンド : チップセット内蔵HDオーディオ準拠+内蔵ステレオスピーカー +アレイマイクロフォン
カードリーダー : 4-in-1カードリーダー(SD/MS/MMC/Ms Pro)
キーボード : OADG準拠日本語80キ-
入出力ポート : DVI-Iポート×1、USB2.0×2、DC-inジャック×1
オーディオ・ポート : ヘッドフォン端子×1、マイクイン端子×1
通信機能 : オンボードLAN(10/100 Mbps対応)、無線LAN(IEEE802.11 b/g準拠)、Bluetooth2.0+EDR
拡張モジュール : ウェブカメラ(30万画素)
サイズ(mm) : 230(W)×171(D)×29.4(H)
重量 : 970g
付属 : スタイラスペン

2008/03/30 Sun. 01:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あはは。だから衝動買いなんだってば!
いきなり思いついて買ったからね。意外でしたかね?
CPUねぇ。どうなんだろ。
多少動作が遅いような気はするけど、思いのほか熱くならないし静かだからいいかな、と。低消費電力CPUなだけあるのかな?CO2削減で環境にも優しいじゃん?(笑)
コマ落ちはしてるかなぁ?BIBIは気にはならないけどね。もともとYouTubeの画像なんて良くないし。
ただねぇ、ディスプレイの形と小ささがね、いろいろと面倒なところではあるよ。作業によっては画面の解像度いちいちいじらないとなんないしさ。
でも、その画面の下があいてるので片手でグリッと握れるのがいいわ。ホイホイもって行けるよ!(コレ結構重要!)
PDA買うんならこっちのがお得な気がしたので買っちゃったのよね。さすがにPDAよりは重いけどさ。

BIBI #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 21:43 * edit *

えー!買ったノー!!意外だわー!!
最近気になる格安モバイルノートだけど、ぱぎをも欲しいと思っていたところ。。。EeePCの次バージョンを狙っているのだが。
CPUの性能はどうなの?
YouTubeとかの動画サイトはコマ落ちしないでみられるのかしら?

ぱぎを #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 18:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/204-8ae212ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

