05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

武蔵小金井駅南口 ヨーカドー&アクウェルモール 

BIBIの住む武蔵小金井ですが、今までやる気あるんだかないんだか、な南口が大きく変わりました。

ここまで来るのにあちこちでトラブル勃発しまくってどうなることやらと思いましたがようやくここまで来たようです。とはいえ、まだものすごく途中な感じですけどね!
とりあえず開発の成果としてヨーカドーとアクウェルモールはオープンしちゃえ!ということでオトナの事情とやらでオープン早まったとかなんとか。。ウワサですが。。。

なので周辺は思いっきり工事中です。駅南口からいらっしゃる方は足元にご注意ください。すごいガタガタで歩きにくいです。特に夜間は見えにくいので気をつけてくださいね。

そして明日のオープンを控え、本日はどちらもプレオープンだったようです。会社帰りに30分程度しかありませんでしたが立ち寄ってみました。

まぁ、なんにしてもヨーカドーは結構好きなのでオープンを心待ちにしておりました。
隣接するプラウドタワーの地下1F~3Fまでがアクウェルモールという専門店街ということになりますが、ここでもどの店が入るの入らないので結局オープンまで詳細がわかりませんでしたよ!

で!結局のところ!

ヨーカドーはヨーカドーでした。(笑)
ザ・ガーデン(自由が丘)がヨーカドーに入るということで非常に楽しみにしておりましたが、なんてことはない、ヨーカドーのスーパーの隅、壁伝いにガーデンのエリアがあるだけでした。(フロアの1/3くらい取るのかなぁ、とか思ってたもんでちょっとガッカリ)でも、ちゃんと小川軒のレーズンウィッチ(BIBIの好物)とかも置いてあったよ!良かった!どこでも品揃えはあんまり変わらないんだね。

どうでもいいことでしょうが、ヨーカドーに入ってくれてBIBI的に嬉しいお店。
 ☆ザ・ガーデン(今までは吉祥寺と立川まで行ってた)
 ☆ベッラベーラ(好きだったのに最近見なくなってたイタリアン)
 ☆ミスタードーナツ(小金井に欲しかった!)
 ☆ロッテリア(これも最近見なくなったので新鮮)
 ☆ユーロシード(太子堂グループの輸入食品屋、思ったよりいろいろあった!)

プレオープン後だったので良く見えませんでしたが、アクウェルモールの三浦屋の方が断然広く、ちゃんとスーパーのようですよ!吉祥寺のが閉店したっていうからその分のボリュームこっちに移したのかな?

アクウェルの専門店街は南口商店街にあった店が移ってるようですが、新規で入ってBIBIが嬉しいお店もありました。

 ☆三浦屋
 ☆リンガーハット(コレ嬉しい!)
 ☆銀座コージーコーナー(ムサコに復活!)

和風パスタやベーカリーレストランも気になるところ。地元ですからゆっくり制覇していきましょう。

NYカップケーキ早速お買い物してみたわけですが、本日の戦利品はコチラ。(N.Y.カップケーキ)
カワイイカップケーキです。大きさの割にいい値段しましたが美味しかったです。中にもクリーム入ってました。

物珍しいうちはまた余計なものまで買ってしまいそうです。気をつけなくては!


ヨーカドーHP
http://www.itoyokado.co.jp/blog/242/store.html
アクウェルモール情報
http://www.ur-net.go.jp/koganei-well/tempo.html

2009/03/18 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://bibi829.blog99.fc2.com/tb.php/13-6f756b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

