08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

OPI US限定カラー またもやGET 

イキナリですが、ただいまです。
夏休みでまたグアムに行ってました。

今回もまた新色を仕入れてまいりました。
だってね、米国限定カラーの新色が増えてたんですもの。
見てたら片っ端から欲しくなりましたが、そんなに使えるわけもなく。。。
吟味いたしました。

opi us color
 

とりあえずDS(DESIGNER SERIES)の色違いです。
中央のシルバーは以前買いましたが、使い勝手良くてだいぶ減ったので買い足しです。
なので新色じゃありません。

左は深いブルーのDS fantasy(DS 022)です。最後の1個でした!(やったぁ!)
本当は新色の深いブルー、DS magic(DS 039)が欲しかったんですが、それはなかったので似たやつにしました。

右は店員にそそのかされて、ついつい買っちゃった深~い紫のDS MYSTERY(DS 037)です。
同じような色なっかりだけど、塗ったときの印象がだいぶ違ったので勢いで両方買っちゃいました。

neil で、早速ブルーとシルバーの2色塗りしてみました。
(はみ出してるのは気にしないでください)

どちらもミクロラメで、普通のネイルのようにツルンと塗れるので扱いがラクチンです。
やっぱりブルーがいいです。
実際は画像よりもっと深いブルーです。

1色塗りの方がブルーの味が出るんだろうなぁ。
今度はそれにしてみよう。

OPIはどんどん新色が出るので欲しくなってしまって困ります。
しかも、グアムとか半額ですからね。
あ、ちなみにUS限定色は安くないです。18㌦します。
円高で良かったです。

日本でもこのDSシリーズはありますが、どうにもボンヤリした色が多いです。
USシリーズはハッキリした色多いです。

この他に、やはり新色のシュレックとのコラボカラーからシュレック黄緑のWHO THE SHREK ARE YOU?(NL B92)と、2010年秋冬SWISSシリーズから深いグリーンのCuckoo for this color(NL Z22)を買いました。
グリーンの2色塗りしようかと思いましたが、シュレックカラーはどう考えてもこれからの季節には合わないよねぇ?ま、いいか!(笑)

余談ですが、これまた新シリーズのSUEDE(スエード)。
ほんとにスエードっぽいです。表面がザラザラです。
でも、色はこれからの季節には良さそうです。
メッチャ早く乾くらしいですよ?(店員談)

2010/09/30 Thu. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

マラサダ&コナコーヒー 

早速やりました。
マラサダ&コーヒーで一休み。
マラサダって最初はあんまりインパクトってなかったんですが、食べれば食べるほどジンワリ効いてハマって来る感じです。やっぱりこのフワフワ感がいいのかな?

で、今回はお持ち帰りでなく隣のアロハテーブルでコーヒーも購入し、横にあるテーブルでいただきました。 KONAコーヒー好きなのでこのコーヒーも楽しみにしておりました。

できたては美味しかったです。コーヒーもピッタリな感じでした。
ハワインミュージックも流れていてハワイア~ンな気分です。(笑)

marasada2.jpg 

ここのホットコーヒーはKONA30%くらいでアイスコーヒーは10%くらいって店の人が言ってました。 まぁ、できれば100%がいいですけど、高くなるだろうし10%~30%は普通ですもんね。
十分香りも良くて美味しいコーヒーでしたよ。

BIBIは大のドトール派なんでKONAはやっぱり合うのかもしれませんけどね。
以前100%KONA(しかもSTRONG)とか買ってきましたけど、旨かったもんな~。
メッチャ高かったけど。(汗)

さて、しばらくハマりそうなところですが、NEW吉祥寺atreには他にも気になるお店がありますので少しずつ制覇していくことにしましょう。


2010/09/23 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

アトレ-atre-吉祥寺グランドオープン「ミルキーソフトクリーム&スイーツ」 

「あ、ミルキーだ!」と思わず寄ってしまった。

「生ミルキー」です。
まったく予定していなかったのにウッカリ買ってしまいました。

オープン記念で1,000円以上買うとオマケ付きです。
やわらか~いミルキーでした。 (アタリマエ!)
なかなかイケますよ。

ちなみに1箱500円でした。

milky.jpg



2010/09/21 Tue. 18:01 | trackback: 0 | comment: 1edit

アトレ-atre-吉祥寺グランドオープン「アロハテーブル」 

ようやくのオープンです!
本日グランドオープンのアトレに早速行ってきました!

まぁ、予想はしてましたけど混んでました。
思ったより以前と変わったという感じはしませんでしたが、だいぶ明るくはなりましたかね?

Malasadaさて、早速チェックしましたのは気になっていたけど食べたことのない「マラサダ」です。

今回B1Fにアロハテーブル・デリが入り、その横に同系のグッデイズ・マラサダもオープンです
少し並んでましたが、まぁ許容範囲でしたのでBIBIも早速列に加わり買ってまいりました。

いわゆる「揚げパン」ですかね?
思ったより油っぽくなく甘さもそれほどではなかったです。
お味は、シュガー、ココナッツシュガー、シナモンシュガーの3種だったかな。
画像はココナッツシュガーです。
ココナッツ大好きなBIBIにはいまいちココナッツ感がなかったのが残念ですが、全体的には素朴な味わいでフカフカしてて好きな感じでした。

今度は横のアロハテーブルでコナコーヒー買っていっしょに食しハワイアンな気分を堪能したいと思います。
といっても、もともとコレってポルトガルのモノらしいですけどね。(笑)




2010/09/21 Tue. 18:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

blog再始動? 

まずは。。。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

「生きてる?」って友人にも心配かけちゃいました。

ちょっといろいろ生活環境変わって時間も余裕もなかっただけです。

なので、大丈夫、元気です!多分(笑)



2010/09/21 Tue. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

