03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

グアムの美味しいモノ その2<ロブスター> 

今までに何度となくグアムには行ってるBIBIですが、実は此処でロブスターって食べたことなかったんですよね。
肉はガンガン食べてましたけど、ロブスターってちょっとお値段お高めでイマイチ手が出し辛くって。
少しばかり懐に余裕がでてきたお年頃なので今回はガツンとロブスターをいただいてみました。

某旅行雑誌にも美味しそうなロブスターの写真が載っていた、アウトリガーホテルの「Palm Cafe(パーム・カフェ)」。
せっかくアウトリガーに泊まっていたので丁度良い、ということでこのレストランで食してみることに。

このレストランはちょくちょく利用しますが、味は結構イケると思います。朝食のバッフェも結構美味しかったです。
ホテルのレストランなので少々お高めなせいか、BIBIが行くときはいつもすいているのでゆったりご飯が食べられます。
(混んでる時期に行くことがないせいかもしれませんが。。。)

一応メニューに日本語も書いてありますが、日本語は通じません。(笑)
まぁ、アウトリガーは今回日本語通じた方だよね。(ごく一部だったけど)
今まで全く通じなかったから全部英語だったもん。
一応企業努力してるのかな?

ロブスター

さて、出てきたのは写真のような大きいロブスター丸々一尾。
画像奥にステーキ、手前にパスタが居ます。
頭に乗ってるツノみたいのはパンです。
BIBIもなにかと思っちゃいました。(笑)

どうやって食べるの?と思われるかもしれませんが、ちゃんと切れ目が入っていてキレイに割れるのでとても食べやすかったです。
身が柔らかくてプリップリで甘みもあって大変美味しゅうございました~。
いくつかつけ合わせがチョイスできるので、BIBIたちはサラダやパスタ等チョイスしました。
メインはロブスターとステーキです。
69$のセットだったかと思いますが、2人でシェアしてもお腹いっぱいでしたので、そう考えるとそんなに高くないかな、と。

それにしても美味しかった~。
今度は他の店のロブスターとか超高そうだけどヤシガニもいただいてみたいですね。



2010/04/30 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

グアムの美味しいモノ その1<Pretzel Bites>  

今回のグアム旅行で初めて食べてえらく気に入ってしまった食べ物があります。

プレッツェルメーカー(PRETZEL MAKER)のプレッツェルバイト(Pretzel Bites)です。

もともとBIBIはニューヨークプレッツェルが好物です。
プレッツェルだったら甘いのもしょっぱいのもOKです。
今まであったのかなかったのかまったく気がつきませんでしたが、プレッツェル好きとしては是非食してみたいと思い、購入してみました。
マイクロネシアモールのフードコート片隅に店舗発見です。 
 
pretzer.jpg

プレッツェルバイトは基本プレーンで4.59$でした。
トッピングとしてシュガーやシナモンシュガーなど、またキャラメルコーティングっぽいものもあったように思います。
今回はシンプルにシュガートッピングでプラス0.60$で合計5.19$でした。

注文してから生地を伸ばしてトントンとカットします。
そして機械に入れて焼くので出来たてホヤホヤの熱々状態をいただけます。
焼きあがったら溶かしバターをつけて、Lサイズドリンク(米国サイズ)のような大きなカップにポンポン入れ、パウダーシュガー振りかけてシェイクして出来上がり!
熱々なので左画像のように穴の開いた蓋をしてくれますが、香りが漏れまくりです。
非常に美味しそうな匂いです。

早速フードコートのテーブルでいただいてみました。

「うわ!ナニコレ!?
ふかふかでモチモチで美味しい!
ヤバイ!コレ超美味くない!?」
とか言いながらパクパクと。

そう、これってソフトプレッツェルなんですよね。
プレッツェルメーカーは米国、カナダ、メキシコあたりで店舗展開してるみたいなんですけど、アメリカプレッツェルって言ったらハードだと思いますよね?(そんなのBIBIだけ?)
でも、実はどっちも普通にあるみたいです。
そしてコレはソフトなやつなんです。

とはいえ、かなり量は多いので半分以上残して持ち帰りました。
そしてホテルの部屋で冷めたのもいただいてみましたが、冷めても美味しいです。
香りが少ないのとちょっと重たい歯ごたえにはなりますが、モチモチ感はちゃんと残ってました。

なんでコレ日本にないんだろう?
まぁ、プレッツェルって日本人苦手な人も多いらしいから出店したところで儲からない?
BIBIは近くにあったらとりあえず毎日買っちゃいそうなんだけどなぁ。(笑)

個人的には大変に気に入った!
もっと食べたかったー!
またグアムとかハワイとか行ったら是非食べようっと♪

※情報は2010年4月25日現在のものです。
2010/04/29 Thu. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

That's All Bright with Me B48 (OPI) 

グアムで購入したOPIの黄色が気になってしょうがないので早速試してみました。

That's All Bright with Me B48です。
かなり色が出来にくい事は聞いてたので、いっしょに買ったPearl of Wisdom H51(パール)をベースに使いました。

yellow.jpg
 

う~ん、確かに色つかないなぁ。
一度目なんてほとんど色着かなかったです。
ベースに白っぽい色使って更に黄色を3度塗り!
これでやっとこの色ですよ。
ビンに入ってる時はキレイなんだけどな~。

でも、画像ではわかりにくいかもですが、ラメはかなりキレイに輝きます。
ベースはもっと真っ白のヤツ塗った方がいいかもです。

とりあえずキレイな黄色なので良し!
2010/04/29 Thu. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

グアムでお買い物 その2<レスポ:LESPORTSAC> 

今回の旅行で買おうと思ってたもうひとつはレスポ(レスポートサック)です。
金とか銀とかBIBIの好きなカラー出たのでこれは是非!と。

しかし、グアムでレスポは買いにくいです。
あちこちに店舗がありますが、場所によって置いてるモノが微妙に違ったりします。
今回更に店舗が増えてたので大変でした。
特に「限定モデル」が店によって全然違いました。
まずはいろいろ見てまわりますが、「あれ?アノシリーズのアノ色がある店ってどこだっけ?」ということになります。
いや~、彷徨いました~。
今度からはちゃんとメモしながら見て歩かなくては。

で、結局GETしたのは。。。

SILVER GLITTER(シルバーグリッター)のGRETA(グレタ)です。
シルバーにラメのツルツルコーティングです。
これは欲しかった!
結局どこも売り切れで1店舗だけあった最後の1個をGETです。
危なかった~。

実際見てみると思ったより地味な感じだったんですけどね。
まぁ、逆に夏限定じゃなくてもいいか、と。
ついでにおそろいでポーチも買いました。

bag1s.jpg 

BIBIの連れはホワイトグリッターのDELUXE EVERYDAY BAG やらポーチやら買ってましたけど、これからの季節良いですよね。
真っ白にラメですが、グリッターシリーズはコーティングしてあるので汚れもすぐ落とせますし。
 
bag3s.jpg
 

どれも日本の正規料金よりは安いのでお得に新作購入できました。
とりあえず予定してたモノが買えたのでここでやめれば良かったんですが。。。。

散々店舗回ってましたら予想外に良いモノに出合ってしまいました。
これまた「限定商品」というヤツです。
一瞬パールライトニングかと思いましたが、触るとツルツルしてます。

BASIC SHOULDER BAGのシャンパンゴールド&コーティングという感じですかね。
この形に近いシドニーオーバーナイターというのがありますが、これがちょっとデカイ。
それより一回り小さくてパールライトニングのようでありながらコーティングまでしてある。

後に調べたら同じ形で「プラチナム パティナ」というグレーメタリック色がありましたが、色はそれと違ってゴールドメタリックです。

お店の人が言うには「世界中でここだけ!」だとか。
ホントかどうかわかりませんが、一目惚れにつき即決。

bag2s.jpg 

またやっちゃった感はありますが、欲しかったんだからしょうがない!(開き直った)
とりあえずカード請求見ないことにします。(笑)

GWでグアムにお出かけの方も多いと思いますが、レスポは見つけたら即買いです。
特にグリッター系やパールライトニング、限定モノは人気が高く日本でも売り切れ続出のようですが、それはグアムでも同じです。
BIBIのように最後の1個、現品限りということもあるので次の瞬間なくなってる可能性もありますしね。
後悔しないようにお買い物することをお勧めします。
2010/04/29 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

グアムでお買い物 その1<OPI> 

今回のグアム旅行で買おうと思ってた1つがOPIのネイルです。
日本の通常価格の半額くらいで買えますし、米国限定色とかありますしね。
見てたら結局あれもこれもとなってしまい、最初1~2本のつもりが5本も買ってしまいました!

左から、
Bling Dynasty H41/香港シリーズの濃い目のゴールド
Go on Green! B43/水色ベースですが角度によって緑に光ります
DS coronation DS025/米国限定色で超微粒子ラメです
That's All Bright with Me B48/透明感のある明るい黄色にラメです(廃盤色らしいです)
Pearl of Wisdom H51/光沢があるパール

こんなに買ってどうするんでしょう。
勢いって怖い(笑)

opis.jpg


さて、BIBIはこんな色でも普段使いできますのでいいですが、OLさんとかには厳しいですよね。
そこで見つけたお土産にピッタリなミニボトル。
softshades2010という商品です。
微妙に違うピンクばっかりが4本セットで17.50$でした。
お手ごろだしかわいいです。
 
pinks.jpg 

ちなみにOPIのスキンローションAVOJUICE(アボジュース)もやっぱり半額くらいです。
日本ではクリスマス時期にしか販売しないらしいBerry Merry Roseも売っています。
香りが良いのでうっかり買ってしまいました。
しかも大きなボトルで!


2010/04/28 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

