12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

FINAL FANTASY ⅩⅢ Original Soundtrack  

FFⅩⅢの
「オリジナルサウンドトラック初回生産限定盤特殊パッケージ仕様」
なるものを購入しました。

FFといえば”植松氏”でしたが、Ⅹ以降は違う方の音楽になりました。
ⅩⅠはオンラインゲームのためやりませんでしたからわかりませんが、
ⅩⅡは”崎元氏”、今回のⅩⅢは”浜渦氏”と毎回違うんですよね。
素晴らしい曲を書ける人がまだまだ居るんですね~。
ゲーム音楽界の未来はまだまだ明るい!?かも?(笑)

今回のFFは画像もさることながら音楽が素晴らしかったと思います。
かなりBIBI好みな感じでした。
オケ音好きなんですよねー。
壮大な曲も好きなんですよねー。
多彩なリズムやインパクトのある旋律も大好きです。
そしてこの浜渦氏、、かなり変拍子・複合拍子・拍子変化を使います。
これもBIBIの好物なのでたまりません!

ff13_st.jpg

というわけで買いました。
左画像のような真っ白BOXに右のような冊子と4CDと1ドラマCDが入っていました。
なにせ曲が多いのでまだ聴ききってませんが、これからじっくり堪能することにしましょう。

しかし、映像と音楽は良いんですが。。。。
ストーリーが甘かった?というか唐突すぎ?な気がしませんでしたか?
ん~、ちょっと残念な感じです。

とか言いつつストーリーはクリアしたのでただいまやり込み中です。
でも、全トロフィーGETは無理な気がするなぁ。
MISSION全部★5つなんて無理っ!(涙) 

2010/01/31 Sun. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

今度は北海道物産展 

今年に入ってから食べ物のことしか書いてないなぁと思いつつ、またまたグルメネタ。
京王百貨店の駅弁大会は終わってしまいましたが、今度はお隣の新宿は小田急百貨店の方で「冬の北海道物産展」が始まりました。
北海道物産展は今あちこちのデパートでやってますね。
池袋東武でやってるのは結構な混雑ぶりらしいです。

さて、新宿の小田急ですが。。。
ちょっと寂しい感じです。
催事場も大きくないし、出店数も少ないせいか、とってもすいてました。
でも、ちょっとだけ気になった釧路の「三味 さんまづくし」(1日50食限定)が、かろうじて残ってましたので購入。
またもや会社のランチにいたしました。

sanma.jpg 

さんまばかりですが、左からおぼろ昆布巻き、炭焼き、漬けの3種類。
これは美味しかったです!
お値段少々張りますが、たまにはいいでしょう。

あとは、お肉とか海鮮三昧とかありましたけど、これは普通の物産展でよく目にするもののでしか、あまり新鮮味がなくてスルーしちゃいました。
スウィーツでは、有名な六花亭や花畑牧場も来てました。
ほんと、北海道は美味しいもの多いです。
しかしっ!
カロリーが高そうなモノも多いです!困りましたね!(笑)



 

 

2010/01/22 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

今度の駅弁は「勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り」 

katsuo.jpg 
はい。例の駅弁大会、第二弾に入りました。
一部入れ替えがあったようですが、相変わらず人気の品は行列だったようです。
今回は会社の人に買ってきてもらいましたので実際どれだけ混んでたかはわかりませんけどね。

で、前回”肉”だったので、今回は”魚”で。。。
鰹好きなんですよね。
なので東京からは近い千葉のお弁当ですが、美味しそうだったのでコレにしました。

なかなかイケるお弁当です。
鰹のたたきのミディアムレアな感じとか、良いあんばいの炙り具合とか。
柔らかくて美味しかったです。

ただ1点個人的難点を云えば。。。大葉(シソ)が居たことですね~。
鰹の下にきざみ海苔とシソが敷いてあってその下にご飯。
BIBIは猛烈に”シソ”が嫌いなんですー!
一生懸命ヨケヨケしてからいただいました。
若干香りが残っちゃいましたが、許せる範囲。
まぁ、こういうモノだからってのはわかりますけどねー。

ちなみに横に写ってるのは大阪の「イカ焼き」です。
これは昨年も食べましたがやっぱり今年も美味しかった♪

ランチに両方食べたらやっぱり食べすぎちゃいました。
ケプッ。。。

余談ですが、この日の残業タイムのオヤツは、ついでに買ってきてもらった巣鴨の「塩大福」でした~。
これまた美味しかった!(笑)

2010/01/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

「甲州かつサンド」&「門前おやき」の夕食 

katsu.jpg つづきまして。。。(笑)

会社の帰りに間に合ったので再度駅弁大会に!
今度は会社の人もいっしょにね。
昼に見きれなかったいろいろなモノもチェックチェックです。

閉店まで1時間もなかったこの時間では、かなり売り切れています。
ですが、昼間も結構並んでいた「甲州かつサンド」がまだ買えるようだったので列に並んで購入。

画像(中)のように3キレしか入っていませんがお値段も駅弁では安めの600円。
カツは薄いお肉が3枚くらい重なっているいわゆる”重ねカツ”でした。
パンもふわふわだしカツのソースが濃いめでキャベツとあってて美味しい。コレ結構イケますね!
駅弁という感じはあんまりしませんでしたが、満足です。

画像(下)は長野の「門前おやき(野沢菜)」です。
さすがに全種類は残ってませんでしたが、それでもまだ数種類はありました。

3キレのサンドじゃ足りないかなぁ?と思ったもんで、
3種類ほど買ったおやきから1つ、いっしょに食べちゃいました。

門前おやきというのは初めて食べましたが、ほんのりと皮が甘くて思ったより油っぽくもなかったです。具も沢山入ってて美味しかったです。

そして全部食べ終わった頃にはかなりお腹いっぱいになっちゃいました。(汗)

来週のランチはどれにしようかな?(まだ食う気らしい)

明日からの3連休はすごい人だろ~な~。(ブルブル。。。)



2010/01/08 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

「島根牛みそ玉丼」でランチ 

shimanegyu.jpg 

今年も始まりました。
新宿は京王百貨店の大イベント
「第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
昨日から始まってるようです。
いつもの事ですが、今年もランチ駅弁してみました。

まずは「島根牛のみそ玉丼」をチョイスです。
今年初出店ということで早速いただいてみることにに。。。

うん、結構美味しかったですね。

秘伝のお味噌とお酒だけで炊いてるっていってましたが、確かに味噌も濃厚で結構お酒の香りがします。
甘すぎず良いお味でした。

欲を言えば、肉もっと入れて~!というところでしょうか。
肉の厚みももうちょっとあったほうがいいかもなぁ。
(実はあんまり肉感がなかった。)

あと卵が作り物っぽいです。
多分白身と黄身を分けて加工してるんじゃないかなぁ?
ちょっと不自然な半熟卵って感じでしたねぇ。

まぁ、でも美味しかったのは確かなのでお試しあれ、ってことで。

デザートは、有名な「梅ケ枝餅」でした。
(デザートなのか?コレ??)

「どんだけ物産好き?」という声が聞こえてきそうなランチタイムでした。

2010/01/08 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

