10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

山田屋まんじゅう 

yamada.jpg BIBIは辛党だと思われがちですが、実は甘いのも好きです。
すんごい甘くてもほんのり甘くても洋菓子でも和菓子でも美味しければOKです。
ただ、甘味に関してはその”美味しい基準”が、かなり限定されるので「めんどくさいヤツだ」とよく言われます。(笑)
そんなBIBIが近頃ハマってる和菓子がコレ。
愛媛の『山田屋まんじゅう』デス。
ザ・ガーデン(スーパー)で見つけて試しに買ってみたんですが、一度食したらもうヤミつきです。

超薄皮につつまれたあんこ玉?という感じですが、あんこが甘すぎずサラッとしていて舌触りが良く美味しい。(舌触り!コレ重要ポイント!)
薄皮もただ薄いだけじゃなくツヤがありしっとりしていてなんとも上品な感じです。
一口でいただける小ささも食べやすくていいんじゃないでしょうか?

一度ハマりだすと飽きるまで、というBIBIですから、これも当分買い続ける一品となりそうです。
ただ、小さいしあっさりしてるので食べ過ぎないように気をつけなくては。。。デスね。
2009/11/29 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上り線、無事上がるか!? 

かわら版 BIBIの生息地は中央線沿線。
最寄は”ムサコ”こと”武蔵小金井駅”です。

やっと上り線も高架になりますね?
無事に問題なく切替完了するでしょうか?

高架になるのはいいとして、ふと疑問に思ったことがあったので駅員さんに聞いてみると「かわら版」なるものが作られておりましたのでいただいてきました。

一応スキャンしてみたので読んでみてください。 (画像をクリックです)
現物が小さくてちゃっちいモノなのであんまり画像は良くありませんが。。。(汗)

で、BIBIが気になったのは「改札」と「始発」。

とりあえず改札は北口改札が廃止になって南口1個になるようです。
しかし、その改札に向かう北口側からの通路のあの位置ってどうなの?
と、ムサコご利用の方は思うんじゃないかしら?
また駅前の人の流れが大きく変わりそうです。

そして始発はすでに上に上がってる2番線(下りホームだね)だそうです。
まぁ、それはそうだろうな、と思ったので良し。

これで駅構内での迷子(迷い人)は減るかな?
今までの構内は結構迷路状態だったみたいでね、結構聞かれたましたもん、
「〇〇方面に行きたいんだけど、〇番線にはどうやって行ったらいいんですか?」
ってね。

それにしても、ムサコ駅周辺は、高架やら開発やらでず~~っとあっちこっち工事しております。
週末に地元を車で動くと、なにかしらの渋滞(主に車線規制)にハマるのでまいっちゃいます。
早く落ち着かないかなぁ~。

 

2009/11/27 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々にネイルネタ 

nail11.jpg ここ数ヶ月、ジェルネイルはお休みしております。
もともと薄い爪が、削ることによってちょっと心配なくらい薄くなりましたので元に戻るまでは普通のネイルをしています。

これまでジェルでいろいろやってましたので”何もしない”というのがなんだか心もとなくて・・・そしてただ色つけるだけってのも何か物足りなくて・・・
というわけで、カラー+ストーンとか、カラー+シールとか、カラー+ラメとか、できる範囲でですが、いろいろやっております。
これが結構評判良いです。
まず、自分でやったとは思われてませんので、驚かれますね。

最近ハマってるのが「カラー+シール(レース)」です。
今回は、OPIのベースに同じくOPIのB71(薄い紫)+黒レースシールです。
ついでにストーンも少しだけあしらってみました。
仕上げはやはりOPIのトップコートで。

ジェルほどのプルプル感を出すのは難しいですが、結構それに近い感じにはなります。
普通のネイルだと、乾かすのが大変ですが、その分メンテは楽ですね~。

次はやっぱ黒フレンチに黒レース。
ん~、またカラー買わなくちゃ?
それにしてもOPIって高いけど、イイデスね?
塗りやすいし仕上がりも上々だ!

2009/11/20 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

PATRICK VINTAGE E-SULLY/SLV 

突然「こんなモノが欲しい!」と思うことはありませんか?
BIBIはわりと頻繁にあります。
流行ってようがなかろうが、存在しようがなかろうが、そんなことは関係なく思いつきます。
人には「また無茶言い出した~」と呆れられますが、思い浮かんじゃったものはしょうがないです。
とりあえず手当たり次第探します。
モノが多いこの世の中でもなかなか見つからないもんです。(笑)

さて、今回何を思いついたかというと・・・
「シルバーで靴底が薄くてボッテリしてないスニーカー!」

BIBIは足も大きいのでいつもメンズのスニーカーを履いてます。
米国圏に行ったときはレディースでもサイズがあるお店があるので買い込んできます。
ただ、日本ではほとんどないですね、レディースの大きいサイズって。
なので、今回もメンズで。

いや~、探しました。
なかなかシルバー1色ってないですね~。
でもね、根性(?)で見つけたよ!
見つけたとき「おおっ!」と感動しました。

E=SULLY

PATRICK VINTAGE E-SULLYのシルバーです。
パトリックのSULLYシリーズのわりと新作?
シンセティックエナメルバージョンです。
まさに探してたモノ!
しかし、値段見て。。。d001
マイルールではスニーカーは1万まで、と決めてましたが、やっと見つけたんだもの。絶対欲しい!
なので、即決してしまった。

大事に履こうっと。

 

2009/11/15 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

FFⅧ 再プレイ 

トンベリ 来月ようやくFFⅩⅢ出ますね!
すんごい楽しみです。
もちろん予約もバッチリです!

最近Playstation StoreにてFFⅧがダウンロードできるようになりましたよね?
懐かしいなぁ~、スコール好きだったなぁ~、と思い始めたらまたプレイしたくなったのでダウンロードしてしまった。

前回も一応終わらせはしましたがGFのトンベリやらオーディンやらはGETしませんでしたので今回はがんばってGF全部GETしてみましたよ!あわせてキャラ全員最強武器にまでしてみました!
しんどかった~っ!100時間越えたー!(アホ)

ほんと今更ですが、トンベリってメチャクチャ可愛かったんですねぇ。
なんですか?包丁で「プス」って!
なんだかラブリィだったので無駄に召還しちゃいましたよ。
サボテンダーも可愛かったけどね。

とりあえず気が済むまでPLAYしました。
おかげさまで今回も無事コンプリートです。

そうなるとまたFFⅩもやりたくなりますが、まぁ時間がかかるので後回しです。
もうすぐ出るFFⅩⅢのために体力温存しときましょう。
2009/11/14 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

