08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

コアラのなる木 

コアラの木 ふふふ。か~わい~い!
BIBIはコレ見た瞬間
「コアラが木になってるー!(笑)」
と思わず笑っちゃったデス。

ハミルトン島の「コアラギャラリー」のコアラです。見どころはこのコアラです。
ほんとに小さいミニ動物園ですが、結構入場料高いです。(確か20AU$だったかと。。。)
まぁ、でもカワイイから許す!
スポンサーサイト
2009/09/13 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ふぐ 

てっさ&てっちり そろそろ冬ですね?(まだ早いか!?)

友人にご馳走していただきました。
今シーズン「初ふぐ」です!
(だからまだ早いってば!)

今回は吉祥寺にあるふぐやさんでコースをいただきました。
次から次へとふぐです。
「てっさ」も「てっちり」も大好きです。
から揚げも美味しかったな。
ふぐはさっぱりとしてプリッとして美味しいですよね?
最期の雑炊食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました~♪

それにしても、ちょっと涼しくなると鍋とかラーメンとか恋しくなるのはなんででしょうねぇ?

2009/09/12 Sat. 00:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

BILLABONG(ビラボン)デビュー 

さて、もうひとつのハマってデビューしたモノです。

BIBIは海が好きですがサーファーじゃありません。
ですが、サーフブランドは好きです。
色あいとかデザインとかCOOLだったりキュートだったりと刺激的で好きです。
(基本カジュアルな人なので)

今まではクイックシルバーばかりを購入していましたが、今回はビラボンに目をつけました!
面白いデザインとか多いですね。
でも、黒とか多くてとってもCOOL!
BILLABONG
今回は時間と予算の関係でこのTシャツのみの購入となってしまいました。
Tシャツの生地もしっかりしていて背中にも同じようなプリントがしてあります。
イイ歳してこんなの着て歩いていいのか?と思いつつ買っちゃいました~♪

しかし、このブランド、日本にSHOPがあんまりない!
あってもBIBIの行動圏内じゃない!
あちこちのアウトレットに結構入ってるようなので今度行ってみよーかな?
2009/09/06 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

BICO デビュー 

BICO今回のオーストラリア旅行でハマってデビューしたものが2つ。

まずは『BICO(ビコ)』です。

出発前にいろいろ調べてて気に入ったので是非購入してこようと決めてました。

BICOはオーストラリアのサーフアクセサリーです。
海をテーマにしたデザインで、素材はピューター(すず合金)にシルバーコーティングしたものです。サーフアクセなので水に強くできてるそうですよ。

SMAPのキムタクや中居君が付けたモデルは一時バカ売れしたようですし、他にもいろんな著名人がつけてるブランドなんだそうです。
(知らなかった~。)

さて、BIBIは何にしよう?
すっごく沢山種類があって迷いましたが、まずは不思議な形にブルーのスワロフスキーのが気に入りましたので購入。(画像上)
”御守り”的な意味合いがあるそうです。
この手のものはオージーに受けるそうです。

で、お安いのでもうひとつ。(画像下)
なんともいえない尖がり具合が気に入りまして購入したところ、これはベッカムがつけてたことがあるものなんだとか。
(別にサッカーファンでもなんでもないんですけどね。笑)

他にも気になるのいっぱいあったので今後また増やしてしまいそうな予感です!
現地ではこれ全部(チェーン含む)で5,000円弱くらいでしたが、日本で買うとなるとそうはいかなさそうです。
まぁ、仕方ないですね・・・輸入品だしね。

2009/09/06 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

JET★(ジェットスター航空) 

1週間のオーストラリア旅行から無事帰ってきました。
新型インフルエンザの恐怖からかすいてましたねぇ。
グレートバリアリーフ(GBR)とケアンズにまいりましたが、どっちも何事もないような感じでした。
ほんとにインフル流行ったの?と思うほどに。。。
まぁ、ひどかったのはヴィクトリアの方らしいですけどね。

JETSTARさて、今回は昨年就航始めたばかりのジェットスター航空を利用しました。
しかも、スタークラス(ビジネスクラス)で!

飛行機自体は結構ボロだったと思います。
エアバスですから小さいですし。
(近々ボーイングも導入するつもりらしいデス)

でも、レザーシートで座り心地は良いです。
(これはエコノミーでも同じようです。)
シートピッチはイマイチな感じですが、運よく往復とも一番前の席だったのでゆったりとできました。

エコノミーの場合は機内食もブランケットもビデオ・オン・デマンドも有料ですが、スタークラスは全て込みです。
お水のペットボトルも配られます。
機内預け荷物も30kgまでOKなので普通のビジネスといっしょですね。

このジェットスターは、エコノミーだけ料金設定が複数あります。
機内預け無しで手荷物だけというのが一番安いです。
他は機内預け有り(20kgまで)+手荷物でも十分安いですけどね。
うまくすれば片道2万以下でケアンズあたりまで行けちゃいます。

但し!そんな飛行機なんで荷物の重量オーバーには大変厳しいらしいです。容赦なく超過料金取られるって聞きました。
最近は液体の機内持ち込みが厳しいので、うっかり液体モノをスーツケースに入れて気がついたら20kg(エコノミー)オーバーなんてことにならないように気をつけてください。
BIBIはスタークラスなんで30kgまでOKですから余裕でジャンジャン詰めましたけどね!
結局、帰りは21kgになりましたー。

あとね、機内食が結構イケると思いました。
機内食はエコノミーもスタークラスも同じようです。
ちゃんとチョイスもできましたしベジタリアンメニューもあるようです。
どこぞのシェフがプロデュースしてるらしいですけど、多すぎず少なすぎずでちょうど良かったかも。
ちょっとコンビニ弁当っぽい気もしましたが、だからこそ普通に食べられるとも思いました。
機内食って変な味付けとかミスマッチな食材の組み合わせとか結構ありますよねぇ?
そんなのよりよっぽど美味しいと思いましたよ。

そうそう、機内食を頼まなかった場合はフォークやナイフも貸してくれないそうですからご注意を!
あと、エコノミーは人によってサービスが違うので、空いてるからといってうかつに席を替わってはいけません。頼んだサービスが受けられなくなるかもです。

総合的に悪くなかったと思いますね。
人によってはご飯も何もいらない人もいるでしょうからこういう飛行機増えるといいかも、って思いました。

2009/09/05 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。