06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「モモちゃん」 勝手に命名! 

エゾモモンガに心奪われ、早速届いた商品を使い始めてます。
やっぱりカワイイです。
残念ながら、今現在オンラインショップでは一部商品が売り切れになってるようです。

それにしてもこの子、どうやら名前がないようですね?
いちいち「エゾモモンガ」とは言いにくいので勝手に「モモちゃん」と呼ばせていただいてます。
モモンガだからモモ。。。安直すぎ?

そうそう、こんな壁紙をGETしてみました。
kitaca_wp 
他にもあったので全てダウンロードしましたよ。

そしてサイドメニューにモモちゃんのプラグインも追加させていただきました。
しばらく見てましたが、萌え死にしそーデシタ!(笑)

なんてカワイイんでしょう。。。マイッタ!

2009/07/31 Fri. 00:16 | trackback: 0 | comment: 1edit

Kitaka 【エゾモモンガ】 

kitaka.jpg 
わ~い!GETです!
JR北海道の「Kitaka」のキャラグッズです~♪
”エゾモモンガ”超カワイイです~!

カシオペアの車内誌で、このグッズを札幌とか旭川とかで買えるという情報を入手。
札幌は乗り換えであまり時間がなかったので、わりと時間のあった旭川駅で早速取り扱い店舗に行きましたら、「旭川駅では取り扱ってないんです。。。」と。
ガーン!ひどい!嘘つきぃ!
と思ったところでないものはない。かといって札幌に戻る予定もない。
仕方なく東京に戻ってきましたが、やっぱり欲しくってたまらなかったので、またネットの海をさまよってみましたよ。
そしたらなんと!この商品、通販してたんですね!
もう、送料なんて気にせず早速ポチポチっとしまくりました!(笑)

モモンガ、カワイイ~♪  超ラヴリィ~
目がまん丸なのもポイント高し!デス。
なにを隠そうモモンガ飼いたいと思ってたほどモモンガ好きなBIBIなのでした。

2009/07/30 Thu. 01:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

美瑛のラベンダー 

ラベンダー
先日行ってきた北海道は美瑛の「ラベンダー」です。
富良野は富良野で真紫なステキなラベンダーも見ましたが、美瑛の2色ラベンダーはちょっと幻想的な感じでキレイでした。
お天気にも恵まれてとても良い景色を堪能いたしましした。

オンシーズンの美瑛・富良野はオススメです。
人も車も多くて大変かもですが、花々がホントにキレイです。
ただ7月上旬ですと「ひまわり」がもうひとつですけどね。
だいぶ前に来たときは、8月上旬でしたので「ひまわり」が見事で感動しましたが、ラベンダーはほとんど終わってました。
自然のモノは、タイミングがなかなか難しいデスネ。
2009/07/27 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

クロンチ&黒レース 

今回のネイルは『クロ(黒)』でございます。
またなんとなく漠然としたイメージだけ考えてサロン行ったんですけど、ネイリストさんといろいろ考えてるうちに「レース」にたどり着きました。
ブラックフレンチにちょこっと金が入ったブラックレースシール、ちょこちょことストーンもあしらってこんな感じにできました!

クロンチ

黒なのに意外とカワイイ感じにできました!
自分で言うのもなんだけど・・・ステキ~♪

そういえばネイリストさんがコスプレしたくなっちゃいますよね!とか言ってましたが、この爪でやるとなるとゴスロリか!?ん~、絶対無理っ!

ちなみに「クロンチ(黒ンチ)」は「黒フレンチ」の略らしいですよ?ほんとか!?
なにか微妙な響きだなぁ、と思うのはBIBIだけ?
2009/07/24 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

自分でジェルネイル 

BIBIの爪は異常に伸びが早いようです、
ジェルネイルって3週間~1ヶ月はもつっていうんだけど、いろいろ試してがんばってみましたが結局2週間前後が限界。かといってしょっちゅうサロンに行くお金はないので自前で勝手に買い揃えたジェルネイルオフ&修復キットに更に買い足して、気がつけば「自分でジェルネイル」キットが揃ってしまいました。(笑)
とはいえ、塗るの苦手なのは治らないので簡単なモノしかできませんけどね。

シルバーラメ

初の自作ジェルネイルです。
クリアジェルにシルバーのラメで一応ラメグラのつもり!
この手のモノならごまかしが利くので安心して塗れました。
とりあえずサロンに行くまでの応急処置的ジェルネイル技取得!って感じです。
でも、不慣れなのでちょっと時間はかかりました。ふぅ~。
2009/07/19 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

