04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スペイン料理「びいどろ 吉祥寺店」 

今回のおいしいもの食いは、スペイン料理です。
ここんとこフレンチが続いていたのでちょっと変えてみました。といっても洋食には変わりありませんが。。

中央線は吉祥寺にある「びいどろ」の吉祥寺店です。
どうやらこの店人気があるらしく、前に飛び込みで入った時には満席でダメだったので今回はちゃんと予約して行きました。

店内はカッチリした感じですが、店員さんとか気さくな感じでした。。あまり気負いする必要のないお店だと思います。コースでも単品でもOKなんですが、今回は単品でいくつか注文して友人とシェアして食べることにしました。

まずはスペインのビール「クルスカンポ」を。
口当たりは最初ピリッと辛口な感じですが、味はそれほど強くなく後味サッパリでした。「ハモンセラーノ」を頼んでおいたのでチビチビとつまみながら次のお料理を待ちます。

今回頼んだお料理は・・・
◆ハモンセラーノ
◆シャンピニオンのセゴビア風(オススメらしい:画像 上)
◆落し卵のガーリックスープ(いわゆる「ソパ・デ・アホ」です)
◆銀だらのシェリービネガーソース(画像 中)
◆霜降りイベリコ豚の塩焼き
◆魚貝のパエリア(画像 下)
以上です。
2人で1万円ちょいくらいでした。

びいどろシャンピニオンは余ったソースまでスペインのパンを頼んで付けて食べましたが、美味しかったです~。
お魚料理とお肉料理は皿に「ちょこ~ん」と出てくるのでちょっと淋しい気がしました(笑)が、お味は濃すぎず薄すぎずで美味しかったです。(霜降りイベリコ豚がお気に入り!)
パエリアは、かなり久々に食べましたが、そんなにサフランの匂いもなく、良い味加減でペロッと食べてしましたね。BIBIはあのサフラン臭が苦手なのですが、これは全然そんなことなくて美味しかったです。

全体的にイケてましたねー。
これはまた食べに行っちゃいそうです。
今はまだメニューにないんですが、夏季には「ガスパチョ」も登場するようです。楽しみです♪

・・・あっ!しまった!
スペインオムレツ食べるの忘れたっ!(←バカ)
2009/05/16 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

歴女? 

最近流行ってるそうですね?この歴女(レキジョ)というやつ。つい先日までは「ナニソレ?」とか言っていたBIBIですが、聞いたところによると戦国ゲームあたりから戦国武将にはまっていく女性が増えてるとかなんとか。。。

歴史苦手!アクションゲーム苦手!としていたのでこの辺のゲームには全く手を出す予定がなかったんですが、友人聞いてみると意外と操作はめんどうではないらしいということなので、ちょっくら手を出してみることに。

とりあえず人気あって安いやつ!ということで「戦国BASARA2」(廉価版)から入ってみました。

いやいや、まいりました!面白いデス!確かに操作とかめんどくさくないデス!
気がついたらプレイできる全武将(キャラ)制覇してましたよ。

半兵衛中でも竹中半兵衛、猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村にはただならぬ愛情注いでおります。
先日、竹中半兵衛はレベルMAXまで育てあげ、大武闘会では完全制覇(100勝)いたしました。
操作が単純なのは良いんですが、腕が筋肉痛になるかと思いました。(連打しすぎ?)
さて、次は佐助を育ててみようかな~♪

それにしても”お市”が出てくる度になんだかムカッと来るのは私だけ?そして”今川義元(命名おじゃる)”がツボに入ってしょうがないのは私だけ?(笑)

これじゃぁBIBIも近々歴女の仲間入りですかね?
でも、やっぱり歴史苦手~!
2009/05/05 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

