02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

炎のコバケン&オランダ・アーネムフィル 

行ってきました!最高でした!感動覚めやらずです!

アーネム1仕事の忙しさ等々にかまけててこのコンサート見つけた時にはすでにチケット完売。しかし、諦めきれずどうにかこうにか1枚GETして行って来ました。
「炎のコバケンなんて言ってどんな指揮するんだろう?」と一度見てみたいと思っていたので、今回サントリーホールのP席(しかも一番前)が手に入ったのはLUCKYでした。グリーグのピアノコンチェルトが中村紘子さんですからこれもP席から見たかったんですよね。

ただ、さすがに裏側なので音のバランスは良くないです。どうしても低音とか打楽器の近くなので最初は「ウルサイ」と思っちゃいました。が、ホールのつくりのおかげかすぐに慣れました。とにかくステージが近いですね、P席。指揮者を正面から見れる席でしたので自分も楽団員になったような錯覚をしました。その昔は自分もアマオケでヴィオラなんて弾いてたもんですからね。

さて1曲目の”地蔵”ですが、なんつー地味な曲名?と思いこれはさほど期待してなかったんですが、意外と激しいところも多く面白い曲でした。打楽器陣ががんばってましたね。ちゃんとパート譜(楽譜)の曲名もも”jizo”って書いてありました。(笑)

2曲目はBIBIも大好きなグリーグのピアノコンチェルトです。1楽章は有名な曲ですよね。でも、何気にBIBIは3楽章も好きです。グリーグらしい美しい旋律が出てきますしね。
中村紘子さんのピアノ。。。ステキでした。

3曲目は有名すぎるほど有名なムソルグスキーの「展覧会の絵」です。
特にBIBI的にはバーバヤーガからキエフの大門がヤバイです。そこまではなんとか我慢してましたが、モウダメ、と案の定泣きました。(泣く気はしてたんですよ、ええ)
両隣の人にチラ見されたような気がします。恥ずかしい。。。(照)

そして、コバケンさんの指揮は素晴らしかった!なるほど「炎のコバケン」なわけだ!
見ていてこちらまで感情移入しちゃいます。わかり安い!動きもすごい!顔の表情もすごい!BIBIもこの曲のこのフレーズはこう表現するだろうな、とことごとくシンクロしそうなほどでした。
それはもう盛り上がって最後のアンコールにはハンガリアンダンスで大盛り上がりの会場総立ちです!もちろんBIBIも立ち上がらずにはいられませんでした!
そしてウッカリ直筆ミニサイン色紙付きでCD買っちゃいました~♪

アーネムCD








やっぱ生オケはいいですね。
コバケンさん最高デスネ!本日大好きな指揮者2番目に加わりました。もちろん1番目は小澤征爾さんですけどね♪
スポンサーサイト
2009/03/24 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ハガレンのcastが! 

そろそろ春の番組に入れ替えですね。
ガンダム好きなBIBIはもちろん毎週ちゃんと録画して見ておりますが、なんてゆーか。。。な展開ですよね。
まぁ、これが終わると「鋼の錬金術師」が始まるワケですが、いまだにストーリはわからずじまいです。HPにも書いてないし。やっぱりまたはじめからなのかなぁ?
それよりなにより!声優陣は前作と変わらないと信じていたので気にもしていませんでしたが、結構変わってますね!ロイ・マスタングのて大川さんじゃありませんでした?今回三木さんになってますよね!?
あれ?あれれ?ホークアイも?あ、でもヒューズは変わってなかった!良かった!
エルリック兄弟&ウィンリィは変わってませんでしたが、こう周りのキャラ変わるとイメージ変わるのかな?なにか複雑な気持ちになってきました。
あ、でも、見ますよ、もちろんね。
2009/03/21 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

武蔵小金井駅南口 ヨーカドー&アクウェルモール 

BIBIの住む武蔵小金井ですが、今までやる気あるんだかないんだか、な南口が大きく変わりました。

ここまで来るのにあちこちでトラブル勃発しまくってどうなることやらと思いましたがようやくここまで来たようです。とはいえ、まだものすごく途中な感じですけどね!
とりあえず開発の成果としてヨーカドーとアクウェルモールはオープンしちゃえ!ということでオトナの事情とやらでオープン早まったとかなんとか。。ウワサですが。。。

なので周辺は思いっきり工事中です。駅南口からいらっしゃる方は足元にご注意ください。すごいガタガタで歩きにくいです。特に夜間は見えにくいので気をつけてくださいね。

そして明日のオープンを控え、本日はどちらもプレオープンだったようです。会社帰りに30分程度しかありませんでしたが立ち寄ってみました。

まぁ、なんにしてもヨーカドーは結構好きなのでオープンを心待ちにしておりました。
隣接するプラウドタワーの地下1F~3Fまでがアクウェルモールという専門店街ということになりますが、ここでもどの店が入るの入らないので結局オープンまで詳細がわかりませんでしたよ!

で!結局のところ!

ヨーカドーはヨーカドーでした。(笑)
ザ・ガーデン(自由が丘)がヨーカドーに入るということで非常に楽しみにしておりましたが、なんてことはない、ヨーカドーのスーパーの隅、壁伝いにガーデンのエリアがあるだけでした。(フロアの1/3くらい取るのかなぁ、とか思ってたもんでちょっとガッカリ)でも、ちゃんと小川軒のレーズンウィッチ(BIBIの好物)とかも置いてあったよ!良かった!どこでも品揃えはあんまり変わらないんだね。

どうでもいいことでしょうが、ヨーカドーに入ってくれてBIBI的に嬉しいお店。
 ☆ザ・ガーデン(今までは吉祥寺と立川まで行ってた)
 ☆ベッラベーラ(好きだったのに最近見なくなってたイタリアン)
 ☆ミスタードーナツ(小金井に欲しかった!)
 ☆ロッテリア(これも最近見なくなったので新鮮)
 ☆ユーロシード(太子堂グループの輸入食品屋、思ったよりいろいろあった!)

プレオープン後だったので良く見えませんでしたが、アクウェルモールの三浦屋の方が断然広く、ちゃんとスーパーのようですよ!吉祥寺のが閉店したっていうからその分のボリュームこっちに移したのかな?

アクウェルの専門店街は南口商店街にあった店が移ってるようですが、新規で入ってBIBIが嬉しいお店もありました。

 ☆三浦屋
 ☆リンガーハット(コレ嬉しい!)
 ☆銀座コージーコーナー(ムサコに復活!)

和風パスタやベーカリーレストランも気になるところ。地元ですからゆっくり制覇していきましょう。

NYカップケーキ早速お買い物してみたわけですが、本日の戦利品はコチラ。(N.Y.カップケーキ)
カワイイカップケーキです。大きさの割にいい値段しましたが美味しかったです。中にもクリーム入ってました。

物珍しいうちはまた余計なものまで買ってしまいそうです。気をつけなくては!


ヨーカドーHP
http://www.itoyokado.co.jp/blog/242/store.html
アクウェルモール情報
http://www.ur-net.go.jp/koganei-well/tempo.html

2009/03/18 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。