01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

MAUNA LOA(マウナロア) Butter Candy Glazed 

butter最近急にハマったものがあります。
それがこのバターキャンディーコーティングのマウナロア・マカダミアナッツです。
ハワイやグアム・サイパンあたりに行くたびに現地でも食い、土産にも買ってくるマカダミアナッツですが、この「バターキャンディ」ってあったかな?
ちょっと前に「コナコーヒーグレーズド」にハマりましたので、見つけてしまったら試してみたくなり早速購入して食してみました。『あ、おいしい。。♪』とハマったら最後、自制しないとヤバイ勢いで食ってました。150gの缶1個平らげてしまそうでした。
甘くてしょっぱくてほんわりバターの香り。でもキツイ味ではないのでナッツの味もしっかり味わえます。これって前からあったのかなぁ?気づかなかっただけ?見てたら絶対買ってたと思うんだけどなぁ。。。う~ん。
マカダミアもいろいろなメーカ試してはみたけどさ、やっぱマウナロアが一番美味しいような気がするね。

とりあえずBIBIのMAUNA LOA BEST3は、
 ①マウイオニオン&ガーリック(ビールが欲しくなる)
 ②バターキャンディグレーズド(やめられない止まらない!)
 ③ドライロースト(王道だね!)
ふふふ。食べすぎには気をつけなくてわ!
といってる側から追加注文かけちゃいましたけどね♪(どうやら気をつける気はないらしい)

ちなみにBIBIは実は豆嫌いです。でもね、マカダミアとか一部の豆は好きなんだよね。なんでだろうね?自分でもわからんです。
2009/02/11 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

フランス懐石 懐鮮食堂 


海鮮食堂


 


 


 



食ネタばっかだなぁ。まぁいいや。
今回の”疲れちゃった自分にご褒美会”(←勝手にネーミング)は吉祥寺の「フランス懐石 懐鮮食堂」にしてみました。

目立たないところにあります。お店も小さいです。
伊勢えびコースなんてのがあったのでまたもやドドンとフンパツしてみました。
前菜、オドロキの一品、スープ、伊勢えび(半身)、牛フィレ、パン、デザート、飲み物で一人8,500円+サービス料でした。
オドロキの一品は紙に包んで焼いたお肉でした。皿の上にパンパンに膨らんだ紙を見てオドロキました(笑)
海老は生きてるヤツ水槽から出して調理してくれました。身が甘かったです。(できれば刺身で食いたかったな~)
お肉も柔らかくて美味しかった。その肉に乗っかったフォアグラもとてもホンワリして旨かった~!
ちょっと油っぽいかなぁ、というのもありましたが全体的にはGOODでした。その日によって調理も変わるみたいですよ。

5000円以下のコースもありますから結構リーズナブルですよね。かしこまらず食べたい時にはこういう店も良いかもしれません。
ご馳走さまでした♪

2009/02/06 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

