12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

秘密のデザート♪ 

デニーズネタです。
2009.03.31までやってる「秘密のデザートプレゼント」のキャンペーンですが、スタンプ5つ溜まりましたので早速いただいてみました。

行きつけのデニーズで、とりあえず大きさとかどんなもん?と思い店長に聞いてみると「秘密なんです♪」とにこやかに言われてしまいました。その後すぐに”これくらい”的なことは教えてくれましたけどね。(BIBIがアホみたいに通ってる常連だからなのかわかりませんが、実は更にその後コッソリ内容教えていただきました。へへっ♪)

秘密今回の秘密のデザートは写真のとおり。
上下のスポンジにアイスが挟まったケーキのようなものでした。旨かったです。
なんでもこのデザート、ずっと同じじゃないらしく、タイミングにより切り替わるんだそうです。全店同じメニューではあるらしいんですが、時期により違うモノに変わるようで、今回のこのデザートは2つ目って言ってました。
いろいろと考えるもんですね。
2009/01/31 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

駅弁大会! その3 

ステーキ弁当はい。引き続き駅弁ネタです。(またかっ!?)

とうとう後半戦に入りましたね。
でも、今回も前半からあるもので山陽新幹線新神戸駅の「神戸のステーキ弁当」です。


ん~、やっぱりお肉はちょっと硬いかな?でも、弁当にしちゃイイカンジかもしれません。といっても、それはレンジでちょっとチンしたからなのかもなんですけどね。やっぱり、冷めてたらちょっとアレかもしれませんねぇ。でも、噛み切れないほど硬いわけじゃないですし、お肉の味もしっかりとしてました。思ったより美味しかったカモ!
2009/01/16 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

駅弁大会! その2 

泳ぎ牛今日は会社帰りに立ち寄りました、駅弁大会に。。。
まぁ、夜に行ってもめぼしいのは完売になってるんだけど、まだいくつか実演販売もやってますし、甘味なども買えますからね。

で、本日は島根県松江駅の「泳ぎ牛弁当」というのを買ってみました。実演販売でとっても良いニオイがしてたので気がついたらフラフラっと列に並んでおりました。
甘辛い牛肉そぼろと薄切りのお肉が乗っかったお弁当です。これもまた美味しかったです。
駅弁は味が濃くていいです。BIBIには合います。

さて、来週は何弁当にしよ~かな~♪
2009/01/09 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

駅弁大会! 

今年も始まりました。新宿は京王百貨店の「有名駅弁とうまいもの大会」。早速初日から買ってきてもらい、本日のランチといたしました。

金目伊豆急行、伊豆急下田駅の「とろ金目の塩焼き弁当」にしてみました。金目鯛美味しいですよね。
見た目は地味ですが、結構味がしっかりしていて美味しかったです。鯛もいいですが、海苔がまたポイント高し!レモンを絞るとまたさわやかな感じで美味しかった!


開店時に行ってくれたので結構並んでたのかな?と思ったら「全然」と言われました。高松駅の「たこ飯」は階をまたがる行列をなしていたようですけどね。

次は何にしよーかな。来週になったらメニューが入れ替わるのも楽しみです。
しかし、毎年がんばりますよね、京王さん。
2009/01/08 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

遙かなる時空の中で3<天の青龍・地の青龍> 

大掃除にかこつけてやっと飾りました、天地の青龍。はい、KOEIのゲーム「遙かなる時空の中で3」のキャラでございます。このシリーズの「3」は大変に楽しめました。もちろん思い入れもあり、こんなの出たら買うのになぁ、と思っていたフィギュアが出ましたので早速予約!まずは第一弾「天地の青龍」が届きました。
青龍ステキです。なかなか良い出来栄えだと思います。色使いもキレイです。しかし、思いのほか場所取ってしまって予定してた場所に並びきらないことが発覚し、このあと残りの朱雀・白虎・玄武がやってきてらどうしよう。。。と悩ましいことになっております。が、まずは満足です。次の朱雀もこれまた楽しみです♪
2009/01/02 Fri. 00:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

