08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初体験!グリーンマンゴー 

秋ですね。涼しくなってまいりましたよね。
こうなるとやっぱり食欲が出てきちゃう危ない季節到来です。

グリーンマンゴさて、BIBIには行きつけの「デニーズ」ってのがあったりしまして、なにかオススメがあると店長自ら宣伝してくれたりするんでありがたいです。
今回は”期間限定&店舗限定”でやっている『グリーンマンゴー』です。
なんでも、カリフォルニアマンゴーなんだそうで、熟しても皮が緑色のままだとか。
こんな珍しいもの食べてみなくては!ということで早速注文。とはいえ、お値段少々お高いのでハーフサイズでお願いしました。
お味は。。。
うん! 甘くて酸っぱくてみずみずしくて美味しい!
マンゴー風味の中にパパイヤっぽい味もするような気がましたが、甘さと酸味が良い感じです。甘いだけのマンゴーには少々飽きてしまっていたので、酸っぱい果物の好きなBIBIにはこの酸味は嬉しいところです。

10月上旬くらいまでしかやっていないそうですので、試したい方は扱ってる店舗確認してお早めにね。 確認はコチラ→デニブロ
え?お値段ですか?ハーフで600円、1個食べると1,200円です。
ちょっと。。高いよね?(笑)

2008/09/27 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

生キャラメル(花畑牧場) 


生キャラメルそんなに美味しいなら!と一度は試してみたかった北海道は「花畑牧場」の「生キャラメル」です。
NET通販では販売が中止されてて携帯からのお買い物となりました。
生キャラメルauセットというのを購入いたしました。(明日あたりから楽天直営ショップで通販再開するみたいですよ?)

さて、早速お味見です。
ん?ん~。。。んん??
キャラメルというよりは、何か違うもののような気もしますが、確かに噂どおり優しいお味でトロケますねぇ。
なるほど、これが人気に秘密なのかな?

今回のセットは生キャラメルとチョコ味の生キャラメル。
チョコの方もいただいてみる。
お!こっちのが美味しいじゃんっ!濃厚なチョコの香りで旨いっ!
というわけでBIBIの好みはチョコの方でした。

これはもうキャラメルというよりは「チョコ」です。
BIBIさん、チョコ大好きですから~♪
ヨシ!とりあえずこれで気が済んだ。
やっぱり百聞は一見にしかずですよね!さて、次は何をお取り寄せしてみよーかな~。
2008/09/25 Thu. 23:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

LANCELOT(ランスロット) ロイヤルコ-ティングver 

ルルーシュR2も最終回を迎えますが、今更ながら「ランスロット(初期型)」のプラモが欲しくなり、探してたましたら、大そう安くなっていたロイヤルコーティングver(1/35)を見つけ早速購入してみました。
どんなもんかな?と、ちょっとだけと思って組み始めてみましたが、結局は本日やるつもりだった細々したことそっちのけで作り上げてしまいましたよ。
あー、アホだ。。。えらい時間かかっちゃったよ~。

LANCELOTそれにしても、やっぱりいいわ~、コレ。
進化型の「アルビオン」とかもいいんだけどさ、最初にコイツに与えられたインパクトが大きかったんだよね。

そして、ポーズはやっぱりコレだよね?
「ヨーイ、ドン!」だよね?
このスタートを最初見たときボーゼンとした次の瞬間、惚れたもん!(笑)

さて、こうなると「紅蓮弐式」も欲しいところ。。。
どうしよっかなぁ。でも、ガンダムもまた始まるしなぁ。。。悩ましいねぇ。(平和なヤツだ)

あ、ちなみにコレ、スザクがちゃんと乗ってるんだよ!
芸が細かいな、オイ!おかげで作るの大変だったよ(泣)
2008/09/21 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

魍魎の匣(アニメ)キャスト決定 

声優陣、決まったようですね。
さて、京極堂は誰かな?
・・・・『え?平田さん!?』と意外でした。全然予測もしてませんでした。

京極堂:平田広明
榎木津礼二郎:森川智之
関口巽:木内秀信
木場修太郎:関貴昭
謎の男:古谷徹

と、こんな感じらしいですよ?
BIBIの知るところでは、平田さんと言えば「沙悟浄(最遊記)」とか「サンジ(ONE PIECE)」とか「バルフレア(FFⅩⅡ)」のイメージ強いなぁ。京極堂とは意外でしたよ、ほんとに。
でも、好きな声優さんなので楽しみです。
榎さん役の森川さんは、なんとなく納得です。
関君役の木内さんは最近「泉田君(薬師寺涼子の怪奇事件簿)」なんかもやってますからね、ヘタレ役もいいのかもしれない。
個人的には「黒<ヘイ>(DARKER THAN BLACK)」好きでしたけどね~。
関貴昭さん。。。?すいません、知りません。
謎の男に古谷徹さんというのはちょっと笑っちゃいました。

とまぁ、非常に楽しみなキャストです。
他メンバーも結構ステキな方々でした。
早く放送始まらないかなぁ。。。
2008/09/12 Fri. 23:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

ハワイから帰ってきました 

ハレクラニあっという間のハワイ旅でした。
マウイは涼しかったです。
雨も少し降りました。
フォーシーズンズ、ステキなホテルでした。
が!ほとんど会話は英語でした。冷や汗かきました。
もちろん日本語しゃべれる人も居ますし、通訳もあるいんですが、基本は英語です。
自分の英語力の無さを実感いたしました。(泣)
でも、どうにかなるもんです!(ほんとか!?)

ホノルルは暑かったです。焦げそうでした。
ハレクラニは結構日本語通じましたし、日本語メニューもあったんで安心です。立地もいいですしね。
ただ、今現在はエントランス付近を工事していますのでちょっと景観が損なわれてます。中身は大丈夫ですけどね。

どちらのホテルもステキでしたが、やっぱり高いです。BIBIの財力では、そうしょっちゅうは泊まれません。

それにしても20年ぶりのワイキキの変わりっぷりには驚きました。非常に便利になったんですねぇ。。。
でも、日本人意識しすぎてる気がします。アメリカな感じがちっともしませんでした。
だからなんですかねぇ?入国審査に必要な出入国カードがちゃんと書けてない人の多いこと!アゼンとしてしまいましたよ。外国だっていう意識が薄いんでしょうね、きっと。ハワイだからいいのかな?
2008/09/08 Mon. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

