04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

[DS] ELITE BEAT AGENTS (エリート・ビート・エージェント) 

ELITE1なに?そのゲーム知らな~い!」と言われそうですが、なんてことはない「闘え!応援団!」(音ゲー)の海外版です。
日本版の2作目はいまだにハマってやってますが、どうにも最高レベルの「華麗に応援」の途中から進みが悪くなってしまいました。
なんかメッチャ難しいんですもの!
時間があるときじっくり挑まなくては!ということで、気分転換に買ったのがコイツです。
海外版ですからもちろん全て英語です。曲も全部洋楽です。
まぁ、暑っ苦しいストーリーは海外版でも健在でしたけど。(笑)
市場に出回ってないので探しましたよ。
大好きなEW&Fの「SEPTEMBER」が入ってるという情報をGETし、そうとわかればもうやってみたくてしょうがない!ということでNETの海を彷徨いまくり、ようやくGETできました!

ELITE2ストーリーは英語(でもBIBIでもわかる簡単な英語多いみたいよ?)日本版の学生服の応援団は、海外版ではエージェント(黒服のオニーサンたち)に。この黒服がまたかわいく動くんだ!笑ったもん。
クリアしたとき「応援、大成功!」は「Mission complete!」に。
太鼓やタンバリンがドラムやシンバル(ハイハット)になってるかな?そのくらいの差ですかね?応援団よりちょっとスマートでCOOLな感じでしょうかね。
ちょっとがんばってみよ。
かなりわかんない曲もあったけど(汗)
2008/05/24 Sat. 00:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ぼく、オタリーマン。 


オタ今更ですが、買いました。流行りだした頃ってどういうわけか目にしなったのでうっかり忘れてました。
気がついたらもう3冊目だったんですね。
画像は1冊目ですが、実は3冊共大人買いしちゃいましたよ。
いやいや、なかなか面白いですね。
BIBIもIT系は結構身近だったりするんで、手に取るようにわかるところ多かったな。
実はBIBIもたまにやってるよ、”マンガメシ”。
ジャンプ読みながらお弁当!
いくつだよ、アタシ。。つーか、オンナか?アタシッ!(汗)

2008/05/22 Thu. 01:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

クリスピー・クリーム・ドーナツ<感想> 

イロイロ食べました。
うんざりするほど食べました。
結論!
並んでるときにいただいた出来立てホカホカの「オリジナルグレーズド」が一番美味しかった~!

まぁ、あくまでもBIBIの舌での感想なんでアレですけど、どうやらこの感想お持ちの方は他にもいるようですよ!
なんでも出来たてが美味しいですよね、やっぱり。。。

さ、次はDOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント)にチャレンジだ!
高いんだけどね~、ココのって。。。
でも、美味しそう♪
2008/05/18 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

Krispy Kreme Doughnuts (クリスピー・クリーム・ドーナツ) 

買ってきましたよ、新宿のクリスピー。
会社帰りに寄ったんですが、待ち時間は30分弱でしたので並んでみました。BOX(ダズン)買いはほとんど並ぶことなく買えますが、アノいやに横に広がった大箱を持って帰るのも、中身がチョイスできないのもイヤなので我慢して並びましたよ。あ、ダズン買いは4×3横に平たく並べた大箱でしか買えません(小分けにできません)ので混んだ電車などでは非常に邪魔で恥ずかしいでしょう。少なくともBIBIはイヤだったのでちゃんと小箱(2×3)2箱で好きなの好きなだけ買いました。

メニュー実はアメリカンドーナツってそんなに好きじゃないんだけど、そんなに流行るくらいだからよほど美味しいんだろうなぁ?と思い試しに買ってみたかったんです。
(BIBIはミスドのドーナツが好き♪)
列に並んでると試食にドーナツ1個配ってくれると聞いてはいましたが、本当に配ってました。
できたてであったかいドーナツ(オリジナルグレーズド)を食べてみたら。。。。
『。。。あなどってた!ナニコレ!マジウマイ!』と心の中で呟きました。
フワフワで軽い。思ったより甘くない。溶けてなくなりそー。
と感動のあまり順番が来たらいろんなドーナツ片っ端から計12個も買っちゃいました。(笑)

ドーナツ早速おうちで一部食してみましたが、冷めてるとイマイチでした。まぁまぁ美味しいですが、やっぱあったかい方がいいみたいです。
で、ストロベリーフィリング入りのも食べたんですけど、コレはよろしくなかった!
フィリングがめっちゃアメリカンな感じで、味濃いし甘い。
更にパウダーシュガーがかかってて。。。BIBIにはちょいと辛かったですよ。
甘いの大好きな方ならイケるんでしょうけどねぇ。
まぁ、ドーナツ自体はさっぱりしてるのでがんばって食べちゃいましたけどね。

明日他のも食べてみるけど、きっとオリジナルグレーズドのあったかいのが一番美味しいと見たね!
百聞は一見にしかず、やっぱ実際食べてみないとわかんないもんだ!

あ、今ならゴー・バナナってゆーバナナのドーナツもあったよ。
BIBIはバナナ好きじゃないから買わなかったけどさ♪

2008/05/16 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

B型自分の説明書 

B久しぶりに本を買いました。
コミックやら雑誌やら(かなりマニア?)はいろいろ買ってまですが、本って以外と買いません。
たま~に、人に借りたりとかしてるかな?

この本、本屋の店先で見つけてから気になって気になって。。。。ちょびっと立ち読みしたら更に気になって!で、買っちゃいました。

ちなみにBIBIは”O型+”(オー型プラス)です。なぜB型本を買ったのか?と思われる知人もいることでしょう。

昔はこれでも「O型?」と言われることもめずらしくなかったんですが、ここ10年くらい「B型の人間」に「B型でしょ?」「B型だよね?」「B型に違いない!」と言われること多々ありまして。。。もうそれはそれは断言しまくられまして。。。(涙)
しかも! 「なぜそう思う?」と聞いてみると「同じ(同属の)ニオイがするから!」と返ってくる。ほぼ100%に近い感じでこう返ってくる。
まぁ、半分はB型からできてますから、あながち間違いじゃないんですけどね。
じゃぁ、どんだけB型なんだろう?と己を分析するために買ってみたわけです。

で、読んでみた結果は・・・・?
フフッ、ヤバイくらい共感しました。
『あれー?やっぱ自分B型?』と思うほどにね。
例えば・・・

 □興味ないとどーでもいい。
 □自分ルールがある。
 □白か黒!YESかNO!好きか嫌い!
 □くだらないことに一生懸命。
 □メモ魔
 □コレって決めたらもうそれしか頭にない。
  (夕飯はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン♪)
 □よく自己満足する。
 □利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。
 □まわりがやる気満々だとやる気しない。
 □欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
 □趣味が多い。

等々。。。本全体の6割強くらいHITしてる気がしたなぁ。
なるほど、これじゃー、言われてもしょうがないかもです。今まではきっと51%のO型と49%B型でできてたんです。だからかろうじてO型だったんです。きっと今検査したら逆転してB型かもしれません。  そんなわけありませんけどー。
そして、OだろうとBだろうとそんな自分がやっぱり大好きです。と言ってのけるあたり、やっぱりBなのかもしれません!
でもね、BIBIの周りには結構B型がいますけど、さすがにホンマモンのB型には敵いませんよ、いろいろと!(笑)

最近はA型本も出てるのでそのうちO型も出るかな?そしたら比較してみよーかな?と思っています。なんだかちょっと楽しい本でした。

2008/05/11 Sun. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

