01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

確定申告の時期ですね 

ようやく今日書類できました。
なんか、今年は計算大変だったなぁ。。。
ちなみにBIBIは白色申告者です。

出来上がって思ったけど、なるほど、所得税が安くなってるってこういうことなんだなってやっと実感しました。
住民税が来るタイミングと所得税のタイミング違うとなんだかエラク損した気分になったんだけど、やってみたら確かに以前より安くなってたよ。

けどさ、住民税が高くなってもその分所得税が安くなってて、結局トントンになるって聞いてたんだけど、本当かなぁ?なんか騙されてないかなぁ?それに控除対象からなくなってる項目もあったし。
そうなると微妙に住民税高くないかなぁ?気になるから比較してみるか?(そんなヒマどこにあるんだ!?)

それにしても疲れた。
最近はWEBで自動計算してくれるからずいぶんラクになったけどね。
昔は手書きだったから大変だったなぁ。。。(あ、年がバレる!汗)

今年も無事還付されますよーに!
2008/02/25 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

むげんプチプチ 

プチプチまたアホなもの買ってしまいました。
商品出始めは完売で品薄だったとか?
まぁ、モノはためしにどんなもんか買ってみよう!ということで今更ながら入手しましたよ。

ん~、なかなかイイ感じなんでは?
わりと近いと思うぞ、ホンモノのプチプチに。


潰れる瞬間をリアルに表現するのにすごく悩んで試行錯誤したらしいですよね、コレ。
ホンモノと違って面白いのが100回に1回「違う音」がすることでしょうか。
「ワン」とか「ブー」とか変な音がするので、ボーっとプチプチやってると「ビクッ!」とします。
ちなみにちっちゃなスピーカーもついてて電池も入ってます。

手が飽きるまでプチプチやってよっと。
しかし、コレ結構力いるなぁ。。。
2008/02/18 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

なだ万のお弁当 

nadaman今日はお店が開いてる時間に帰れました。

久々にデパ地下に寄ってみるといつも夜には売り切れてる「なだ万」のお弁当が沢山、しかも値引きして売ってましたので買ってみました。
前から一度食べてみたかったんですよね~。


お味は? なかなか美味しかったですよ。優しい味って感じかな?
煮物なんてキレイに煮えてましたし、濃すぎず薄すぎずなダシでちょうど良い感じでした。

ちなみに2月のお弁当、だそうです。来月はまた変わるんだね、きっと。
2008/02/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

モノノケダンス 

最近のノイタミナ枠いいですよね。
現在は「墓場鬼太郎」がやってるわけですが、結構いいよ、これ。
寧ろこっちの鬼太郎の方が好きだなぁ、BIBI的には。。。。

内容もさることながらオープニングの「モノノケダンス」がツボに入ってます。
電気グルーヴは前から結構好きでしたが、今回のはグッときましたね。
で、買いたいと思っていろいろNET上で物色してましたらYoutubeにPV画像がありましたよ!”驚愕のラスト!”なんて書いてあったりするんで思わず見てしまいましたが、確かに『驚愕!』でした。(笑)

興味ある方はぜひどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=0UUzTHE7lkY(Youtubeに飛びます)

このPV欲しぃ~!ってことで早速予約してみたよ!
4月発売J-POPだって。CDとDVDのセットです。
モノノケのPVも入ってるみたい!
楽しみだ~♪
2008/02/13 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

Devil May Cry 4 1周目終了 

dmcENDおかげさまで終わりました。
mission20(LAST)はキツかった!どうにもアホ教皇が倒せなくて諦めちゃおうかとも思いました。
回復アイテム増やしてようやく倒せましたよ~(チャレンジすること8回!涙!)
しかも、息切れしつつ倒してみれば、そのあとまたデカイヤツが攻撃してくるし。。。
ヤケクソで”回避&バスター”でギリギリでした。
ほんとマジで息切れした!心臓痛かった!ついでに手首も痛いっ!

あげくはエンディングでザコがウジャウジャと。。。
え?マサカ!?と操作してみればバトルできるし。
どうやらエンディングでキリエを守りきれれば追加エンディングが見れたらしい。
ザコにキリエが攻撃されてしまったため失敗。あ~あ。
コツはなんとかつかめたと思うのでLASTはもう一度やるか。。。
あ、せっかくだからダンテmissionだけもう一度やるかな!!

最後までダンテがカッコ良かったですね~。シビレました。
ちょっとオッサンになったあたりがまた魅力UPでたまりませんよ!
次作はやっぱりダンテメインでお願いしたい!
2008/02/12 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

