09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

八王子うかい亭 

ukaitei実に十ン年ぶりに八王子は「うかい亭」に行ってまいりました。
美味しかった!
すごく美味しかった!
数年ぶりくらいに美味しい「お肉」を食べた気がします。

東京の西側にお住まいの方はご存知の方も多いかと思いますが、うかいチェーンのステーキ屋さんです。
正直言ってお高いですが、たまにはこんな贅沢も良いかな。。。と。

今回はバッチリ個室を予約して15,000円弱の「うかい牛ステーキディナーコース」をいただきました。
実に優雅なディナーでございました。
メニューは画像上段中央『もみじ鯛のマリネ』から始まり『北寄貝のソテー』と続きますが、BIBIは貝類がダメなので『花咲蟹と根セロリのオードブル』に変えていただきました。
そして深い味わいの『コンソメスープ』(画像下段左)、メインのステーキはヒレとサーロインの両方がいただけるコースです。(画像はヒレ)

ここのお肉は「うかい牛」と言っていますが、契約農場で作ってる但馬牛なんだそうです。
この肉がたまらなく旨い!
ヒレはとってもやわらかくとろけるようでしたし、サーロインはプリップリでとってもジューシーで旨みがジュワっときてどちらもとっても美味しかったです。
デザートもいくつかから選べますが、今回は黒糖を使ったパフェにしてみました。
最後までとても美味しくいただきました。

スタッフのサービスも心地よく「やっぱりいいなぁ、うかい亭」と思いました。
来月表参道にもお店がオープンしますが、こちらも気になるところです。
が、やっぱり高いのでいつ行けることやら(トホホ)、です。
2007/10/19 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガシャポン(ガンダムOO) 

ガシャポンまぁ、なんていいますか、ガンダムOO(ダブルオー)です。
ガシャポンです。
小さいですが、なかなかステキですので早速飾っております。

向かって右のキュリオス飛行形態はちょっと感動しました。
飛ぶときはこういう風に収納されてるんだなぁ、ってね。
良く考えるもんだ!ガシャポンも侮れないよね、最近のって。
2007/10/12 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンダムOO(ダブルオー) 

gundam始まりましたね。
ガンダム好きなので非常に楽しみにしておりました。
今回のキャラデザの「高河ゆん」さんと「ガンダム」っつーのがどうにも結びつかなかったんですけど、なかなか良いです!
個人的にゆんさんのキャラ好きなんで、きっとなんでも良かったんだ!(笑)

いきなりメインのガンダムが4機とか、ソレスタルビーイングとか今までにない感じのガンダムですね?
ファーストガンダムなんかと比べちゃうと全く別物な気はしますが、まぁ、時代は変わったってことなんでしょう。
これはこれで今後の展開が楽しみですよ。

ひとまず1話では「エクシア(刹那)」のバッサリ切りと「デュナメス(ロックオン)」の射撃にシビレマシタ。
機体はエクシアよりキュリオスの方が好みなんですけど今回はあまり目立ちませんでしたので。

それにしても、「刹那」の声がどうしても”ライト”(DEATH NOTE)の声にしか聞こえないです。
慣れるまで少々時間かかりそうです。
それから「アレルヤ」の声は”墨村良守”(結界師)の声ばかりを連想していましたが全然違いますね!声優さんてすごいなぁ。
ロックオンの三木さんとティエリアの神谷さんは予想どおりな感じでしたね。

しかし、なんでこんなにガンダムってワクワクしちゃうんでしょうねぇ?毎週楽しみです!
2007/10/08 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

