02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

記念suicaゲ~ット! 

とか言いつつ自分で買ったわけではないんですが。(へへっ)
いや~、すごいですねぇ。
こんなに騒ぎになるとは思ってませんでしたよ。

PASMOの方はなんとなくわかりましたが、suicaは持ってる人はそのまま使えるし、とあま~く考えてましたよ。やっぱ記念モノはすごい人気ですねぇ。いや、ビックリ。
BIBIは根性ないので、人に頼んじゃいました~。

今日モノいただいたんですけどね、結構カワイイですねぇ、コレ。
特に最初「キモイ」とか思ってたpasmoロボ。。。なんだかカワイく思えてきましたよ。(笑)

というわけですでに携帯にぶら下がっております。(バカ)
suicaもねぇ、定期にして印字しちゃうのもったいないけど、しょうがないね。
とりあえず大事にしまっておこっと。

pasmo

 

スポンサーサイト
2007/03/19 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

免許更新 

BIBIの父は以前くも膜下出血で倒れましたが、一命を取りとめその後リハビリ等で少しずつですが回復しています。
とはいえ半身マヒはもう無理でしょうけど。。。

さて、ゴールドカードのBIBI父は今年免許の更新でした。
こういう病気の場合更新出来ないことが多いということでしたが、本人が更新する気マンマンだったのでしょうがない、できるところまでお付き合いです。

まずは、70過ぎての更新は、その前に「高齢者講習」というのを受けなくてはなりません。
その終了証を持って試験場に更新に行くんですねぇ。
めんどくさくなりました。
その講習ではちょっと運転もしたようです。
AT車での運転は出来たようですよ、BIBI父も。(かなり怖かったらしいですが。)

で、終了証はもらったものの、障害者の場合は普通の手順での更新ではなく「身体機能測定」を受けなくてはなりません。
ついていきましたが、簡単なものでした。
シミュレートの機械に座って「はいアクセル踏んで~」とか「ブレーキ!」とかいうのに反応できればいいみたいです。
ちょっと脳がやられてるBIBI父でもギリギリでしたが、なんとかOKもらえました。
なので、これに反応できて操作できない場合は更新出来ないのかもしれません。(多分ダメでしょう)
あとは視力検査くらいですので、そんなに難しいことはありませんでした。

もちろんそんな体ですから自動二輪は剥奪されました。
が、AT限定になってしまいましたが、一応免許は更新できましたよ。(まぁ、右半身は元気でしたからね)
だからって乗せませんけどね、怖いから(笑)
2007/03/18 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

SONYのアホ~! 

先日ぶっ壊れたのでクリニックに出したPS3が返ってきました。
結局メイン回路がオシャカだったらしくおとり替え。。。。
HDDは生きてたようですが、初期化からしなくちゃならなくて、HDDのゲームセーブデータ捨てました。SATAケーブルで自分のマシンにつないだりしてみましたが、結局認識はするものの中身が全く見れません。そこまでマニ~アではないんで、もうめんどくさくて思い切って初期化!
PRGのレベル100(MAX)まで上げたデータどうしてくれるんだ~!ということで「SONYのアホ~!」と心の中で叫んだ次第。

あちこちでPS3ぶっ壊れ事件が起こってるようですねぇ。
とりあえずBIBIの事象をここに。

・無料ゲームダウンロードしようと思ったら先にアップデートしろということで、しょうがないのでアップデート。(1.54←ココ重要!)
・50%ほどダウンロードしたところで固まる。(汗)
・もうなんにも反応しないのでやむなく強制終了。
・再起動後もう一度アップデート画面へ。
・先ほどの途中からアップデート始まる。
・とりあえず今回はアップデート完了。
・無料ゲームダウンロード開始。
・これまた途中で固まる。そしてまた何も反応せず。
・もう一度強制終了&再起動。
・次はダウンロード完了。
・早速無料のゲームを起動してみる。
・コントローラーで操作してみる。
・「また固まった!!」
・強制終了&再起動~。
・画面真っ暗、何もでない。~THE END~

といった感じです。
通電はしててHDDは回ってたようなんですが、もうコントローラもCDもDVDもなにも反応しなくってXMB(メイン)メニューも出なくなる始末。

ネットでいろいろ調べてはみましたが、この1.54でぶっ壊れた人多くないですか?アップデートしたら壊れちゃう機械ってなんなんでしょう???
ア・リ・エ・ナ・イ!!
リコールもんですねぇ、ここまでひどいと。。。
知人はメディアの(動画)再生後にセーブデータ全部吹っ飛んだらしいですし。。。。しかも複数回。これもかなりアリエナイですよねぇ。

あんまりにも怖くって、PSXを手放せなくなりましたよ。(少なくともコレでPS2のゲームはできるからね)
修理に出すと10日~2週間返ってきませんからねぇ。
今はUSBメモリ(フラッシュメモリ)挿しっぱなしでマメにバックアップとってます。
HDDもseagateなのでもっといいのに取り替えようかなぁ、とも思っております。
初めからあんまり評判良くなかったんで、ある程度の覚悟はしてましたが、正直ここまでとは思ってなかったので大ショックですっ!
みなさまもお気をつけください。
マメにバックアップ取っといた方がいいかもですよ!
2007/03/14 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ギャァァァ! 

PS3が壊れたぁぁぁぁ!

アップデートする際はセーブデータのバックアップはとっておきましょう。
最新のデータ、取り損ねたよ~(大泣き)
復活しなかったら暴れそうだ、マジで。

シクシクシク。。。。
2007/03/01 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。