11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新型車両 

trainもう何十年も中央線沿線住民やってます。
あの真オレンジの電車にイヤというほど乗ってますが、とうとう車両が変わりましたね。
本日から本稼動始めたNEW車両に早速のってみましたよ。
とは言ってもまだ全車両が新しくなったわけじゃないですけどね。

車内には新車らしい匂いがしてましたんでちょっとラリりそうな感じでした。
しかし、ビックリしたのがつり革です。
真っ黒です!変な二等辺三角形です!しかも低っ!!
なんでも女性の意見を取り入れたんだそうですが、背の高い人間には安定感なくなって辛いかもですよ~。
つり革頼りによく寝てるBIBIとしては、むしろもっと高くして欲しいとか思ってたくらいですのに。。。。
ちょっと悲しかったです。

あと気づいたのは車内がちょっと広くなった感じですかね。
シートも最新のものでうれしい限りです。
もちろんテレビ(?)もついてますし。

そういえば、初日からドアのトラブルとかあったみたいですが、大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。
これから徐々にあの真オレンジ色車両が消えていくんですねぇ、ちょっと寂しい気もしますね。
なにせずいぶん乗ったからね~。
2006/12/26 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

有馬記念 

ここのところ多忙につき競馬はお休みしてましたが、さすがに有馬記念はハズせない!ということで復活です。ディープも最後ですしね。

しかし、買い方悩みましたねぇ。ディープからめると全然プラスにならないんですもの。
というわけでディープ外して、ポップロック絡めのワイドで。(わ~、ヘタレな買い方だ!)
 1着 ディープインパクト
 2着 ポップロック
 3着 ダイワメジャー
おかげさまでちょっとばかり勝てましたよ!「やったぁ!!」ですよ!やっぱペリエは侮れないっすね!
それにしても、今年負けっぱなしでしたから、最後に勝てて良かったです。ほんとに。。。

ディープインパクトの最後の直線の延びはやっぱすごかったですよね。
ゾクゾクしちゃいました。これで引退でもう見れないのは残念です。
来年の競馬はどうかな?散々負けてもたまにこうやって勝つとやめられませんよねぇ、ギャンブルって怖い。。。(笑)
2006/12/24 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

WA5 -WILD ARMS the Vth Vanguard- 

wa5ワイルドアームズシリーズってもう10周年だったんですねぇ。
ええ、もちろん1から全部やってます。
そして今回ももちろんやってます。
前作からでしたっけ?、このHEX(ヘキサ)バトル!
すっかり忘れていましたが、またコレなんですね~、ちょーっとめんどくさいですよね~。

そろそろPS3にどんどん切り替わってくる頃でしょうからこれがPS2でのWAシリーズ最後の作品になるんでしょうね。
そしてPS3でもシリーズは続くのか?

でもさ、いまだに1作目を凌ぐ作品がないように思うんだけど、どうだろう?
BIBIだけかな?そう思ってるの。
で、今回のはどうかな?ということでがんばってみましょう!
2006/12/21 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

東京ディズニーシー③ おまけ 

gyoza今回のTDSでようやく「ギョーザドッグ」を食べられました!
前回ものすごい行列で諦めてしまったんですが、今回はまだがんばれる程度の列でしたので並んで購入してみました。(画像左)
おいしかった。
ほんとにギョーザだった。これはクセになりそう!
でも、ここでしか売ってないんですよねぇ?がっかりだ。

そしてもうひとつハマったEATは「ブラックペッパーポップコーン」(画像右)です。
甘いポップコーンも美味しいんですけど、これはBIBI的に久々の衝撃のウマさでした!
ただのペッパー味というわけじゃなく、なんとなくほんのり甘い感じもするんですけど、ペッパーのピリリ感がたまらない、ビールが欲しい!!と思う味でした。
パーク内であっという間に平らげましたが、お土産にも画像のバケツで買って帰りました。
やめられない止まらないポップコーンです。
これもここでしか買えないんですよねぇ。。。まいったなぁ。
食べたくなったら行かなくちゃ?
2006/12/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

東京ディズニーシー② キャンドルライト・リフレクションズ 

showTDSの夜ですが、12/25までこのショーがやってます。
時間は短いですが、花火なんかもあるので楽しかったです。
結構地味なショーなんですけど、じんわりとキレイ(?)でした。
やっぱりショーの素晴らしさはどのテーマパークにも勝るディズニーですよね~。
ストーリや音楽やダンスがいつも素晴らしいです。
不覚にも感涙する事しょっちゅーです。
まぁ、たいがい同行者は呆れてますけどね。
一応音楽などやってた身ですから普通と違うことは自覚してますけど「芸術家の感性はわからん」と吐き捨てるように言われます。
ヒドイです!みんな。
それにしても毎度すごい人混みでショー見るのも一苦労ですよね、メディテレーニアンハーバーって!!(ようやく覚えたらしい(笑))
 
2006/12/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

