06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハローワーク 

BIBIはずーっと自営業で会社員じゃないので、縁がないものと思ってましたが、病気で会社を辞めた父の用事で始めて「ハローワーク」(職安)というところに行ってきました。
就職難とか言われてる昨今ハローワークは連日すごい混んでると聞いたことがありましたが、なるほど、確かに人がいっぱいだ。
といっても都内ではないので思ったほど満員というわけではありませんでしたけど。
お仕事検索のパソコンとかすごい数置いてあるんですね。ビックリしました。

BIBI父は障害者としての登録なので窓口は別にあり、すぐに対応してくれましたが、やっぱりこういうのってメンドクサイですね!
書類とか書類とか書類とか!!
待ち時間も結構あってその間に回りを見てるといろんな人間模様が垣間見れました。
死活問題だもんね、仕事って。
必死の方も多いんだよね。
電話越しにドコゾに文句言いまくってるオジサンとか、パソコンにかじりついてお仕事を探してる人とかいろいろいました。
そういうの見てると仕事があるって幸せなんだろうなぁ、と思ったりして普段のワガママっぷりを反省してみたり。。。。一瞬だけど(笑)

なるほど、雇用保険てこういうところで使われるわけですね~、ちょっと社会勉強になった1日でした。
が、メンドクサイから何度も行きたくはない所ですよね、きっと。
 
2006/07/28 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

かまいたちの夜×3 

とうとう発売になりましたね。1作目からやっておりますんで、当然買いましたよ。
今回は前作の「三日月島の真相」ってことでまたあの不気味な島が舞台かぁ、と思いちょっとばかし躊躇したんですが、やっぱりいろいろ気になるんでやることにしました。
だってさぁ、結構怖かったんだもん、前作。
PLAYがどうしても深夜になるもんだから結構ドキドキもんだったんですよねぇ。途中音消してやってたりしてたなぁ。(笑)

で、現在PLAY中のXenosaga(ゼノサーガ)がありましたんで、まぁ、とりあえずはオープニングでも。。。と始めましたら、うっかりハマリました。
わかっちゃいたんですけどね~。気が付いたらエンディング2つ3つとやっちゃいまして。。。。

かまいたちというわけで、ゼノは保留に決定。
先にこっちをやることにしました。
先が気になってしょうがないので。(オバカ)

それにしてもいきなり「香山」のオッサンから始めなくちゃいけないのはイヤだったなぁ。そして前作までの内容思い出すのが大変だぁ!かなり忘れてるよ!
今回もなにやら「栞(しおり)」が出てくるらしーのでがんばります。
またピンクの栞あるのかな?
2006/07/27 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

xxxHOLiC 9巻&ツバサ 15巻 

clamp発売日に買ってはあったけど読めなかったこの2冊、やっと読みました。
今回のこの2冊またリンクしてましたね。
同じ発売日のこの2冊が、またうまい具合にリンクしてまして、ちょっとした感動でした。(お安いヤツだ!)また2冊並べて比較してみたり。。。
そしてどちらもそろそろ核心にせまってきてるみたいだよね。
これで同時に終わったらスゴイな。
(それは無理か!?)
それにしてもひまわりちゃんの正体が気になるところです。(ホリックSIDE)
2006/07/22 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

Deep in your heart 

domoto買っちゃったよ。堂本光一君のCD。
ここんとこDownloadばっかりでCDそのものを買ってなかったんですが、久々に買ったと思ったらコレです。
しかもジャニ系!BIBI的にはかなりありえない!(笑)
先日終わっちゃったアニメ「獣王星」のオープニングなんですが、聴いた瞬間「欲しい!」と思ったんですよね。
で、歌は誰?と思ったら声優デビューだけでなくオープニングまで堂本光一本人が歌ってたとは。。。しかも、作曲までやってたとは驚きです。
しかし、肝心の歌が。。。まぁ、なんですが。
作曲のセンスはBIBIにHITしましたよ。
獣王星のイメージに合ってたんじゃないでしょうか?
もう1曲の+MILLION but-LOVEも曲は良かったし!

それにしてもとっくに番組終わって今頃CD出るってどういうことなの?
遅すぎない!?
2006/07/17 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

トロカデロ・デ・モンテカルロ 

2回目のトロックス観てきました!
昨年は逃してしまったので今回のは楽しみにしてたんです。
前回も大笑いさせていただきましたが、今年も大うけです!

今回はあの「シルフィード」でギャグかましまくってましたよ。
ロマンティックチュチュって言うんでしたっけ?あの白くて長いスカートの衣装。
とっても良くお似合いでしたが、胸毛がなんとも異様な感じではありましたねぇ。(笑)

ただドンキホーテも演目にあったんですが、観た事なかったのでいまいちわからない所がありました。
ストーリーくらいは調べておけば良かった、とちょっと後悔です。
とはいえ見た目には十分楽しめましたけど。。。
来年もきっと来ると思うのでまた行こう!と思った夜でした。
2006/07/08 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

