04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

DEATH NOTE 

とうとう、終っちゃいましたね、デスノート。
最後があまりにもアッサリしてないですか?
今週のジャンプの最終回を読み終えたあと、「、、、、、えっ!?終わり?」という感じでしたよ。
それにしても最後にドドーンとアップの彼女はいったい誰?ミサミサかと思ったんだけど、違います?
あー、なんか不完全燃焼な感じです。最終回ってそんなもんなのかなぁ?
2006/05/17 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

地デジ環境 完成! 

時期尚早!とは思ったんですが、もうアナログ波がどうにもひどい状況で、とりあえず地上デジタル環境作ってみました。
といっても購入したのは型落ちDVDレコーダー+αだけです。
なもんですから、そりゃーもう配線の仕方がフツウじゃないです。(まぁ、それは前からなんですけどね)

結局地デジ対応HD/DVDレコーダーを購入し、地デジ非対応液晶テレビとPS2とPSX、及び+αの配線に回路図のようなものまで書き出す始末ですよ。

で、T芝のレコーダーはULINEという便利な機能もあり、LANも繋がる!これはいいです!編集がラクチンです!ファイル名コピペでイケますもん!

え?「+α」は何かって?スタビライザーです。解る人だけ解ればいいです。(笑)
まぁ、結局のところ少々メンドクサイ使い方しないとなりませんが、とりあえずの問題点は本日クリアとなりまして、ひと段落です。
あー、汗かいた!まったくやっかいだよな、コピーワンス!!
いろいろと手こずったっつーの!(おっと。。。汗汗)
2006/05/16 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日ということで 

flowerこんなのあげてみました。
よくわからないかもですが、紫のカーネーション(左)、クリーム色のバラ(中央)が珍しい感じでしたので思わず買ってしまいました。
今日はどこの花屋も行列できてて大忙しだったでしょうね。
しかし、母の日はいいとして父の日ってこういうリーズナブルな定番ってなくて困りませんか?
2006/05/14 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ボリショイ・バレエ団「ファラオの娘」 

高いです!(いきなりなんだ!?)
チケットが高いのと演目のストーリーを知らなかったので行かないつもりでしたが、チケットが安く手に入ることになり、それならばということで行ってまいりました。
いやー、素晴らしかったですよ。しかも派手!人数もすごい!これはチケットも高くなるハズ!
踊りがすごく安定していて安心して見られましたし、技が光っておりました。
特にすごく高いリフトには驚きました。(そんなの見たことなかったのでね。)
さすが!ということなんでしょうね。
ストーリーも分かりやすかったですし、3幕もありましたが、飽きることなく見入ってました。
ほんと良いものを見れて良かったです。

次のバレエは、トロカデロです。
チケット買っちゃってます。これはこれで笑い泣き覚悟です。楽しみ~。

2006/05/12 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

PRADO美術館展 

行って来ました、プラド美術館展!
これはかなり行きたかったんですよね。
スペインに行けばいいんでしょうけど、なかなか遠くてねぇ。

エル・グレコやルーベンス、ティツィアーノにゴヤ。
有名どころがドドーンと来てましたね。(当たり前?)
個人的な感想を言えば、エル・グレコってやっぱ苦手だった!(おいおい)
すごいとは思うんですけどね、色使いとか、目に生気がありすぎるとか、ちょっと怖いんですよねぇ。(あくまでも個人の主観)

ステキだなぁと思ったのは、リバルタの「聖ベルナルドゥスを抱擁するキリスト」とか、ティツィアーノの「サロメ」、それにゴヤの「魔女の飛翔」あたりでしょうか。
意外なところでリバルタの絵はヤバかった。ちょっとジンワリきちゃいました!(またか!?)

う~ん、やっぱり一度はスペイン行きたいですねぇ。
お金とヒマが欲しいところです。

PRADO2
2006/05/12 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

