02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

グアム ゲームワークス閉鎖! 

タイトルどおりです。グアムに行ったことある方はご存知かと思いますが、なんで、ここにあるかなぁ?と思ってたいわゆるゲーセンの「ゲームワークス」がこの1/31をもって急遽閉鎖したらしいです。
なんでもオーナーが変わったとかなんとか(事実かどうかはわかりませんが)

まぁ、あれじゃ赤字だろうなぁ、とか思ってたんで、やっぱり。。。って感じですけどね。
あ、でも1個面白いのがあったっけ!(1個かよ!?)

ただね、場所がいいだけに次はどうするんだろう?とかその辺気になりますね。
まさか遊ばせておくわけはないと思うんだけど。
来月グアム行って来るんで、見てこようっと。
2006/03/29 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

SOULHEAD「Naked」 

最近急にはまってるSOULHEADの「Naked」。
そもそもこれってジャンルはなんなんでしょう?R&B?HIPHOP?まぁどちらでもOKな気はしますが。。。
普段あんまり聞かないんですけどね、HIPHOPとかって。

けど、このCDは聴いた瞬間「おっ!?」と思いました。まず「上手い」よね。
細かくて取りずらい音程しっかり歌ってるもんなぁ。
それになんか「懐かしい」感じがすごくする。
80年代あたり意識してるんじゃないですかね?
その時代はBIBIの青春時代~・・ア、年バレバレ?
R&Bは昔から好きだったからなぁ。
そのせいでHITしたかな?コレ。

特に「fiesta」はツボに入りました。
これはしばらく飽きるまで聴きまくり決定です。
それにしても、最近のHIPHOP結構イケてるのあるよね。
あなどれないな、このジャンルも。
2006/03/24 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

全滅 

FFXIIやってます。本日みごとに全滅しました。
「いやぁぁぁぁ!私のこの1時間返してぇぇぇ!」と心の叫び。
ビュエルバでさ、坑道でさ、ザコのCHAIN記録つくろーと思ってガンガン倒しまくって気が済んだら先へ向かったんだけど、全然セーブポイントないじゃないですか!?うっかり進んでムービーへ!(え?マジで?)
そしていきなりバッガモナンの集団に遭遇。ライブラでHP見て「ムリムリ!!」と思いつつ戦闘開始!やっぱり「げっ!絶対ムリ!」ということで瀕死の状態でダッシュで逃げたんだけど、どこまでも追いかけてくるじゃないですか!で、結局死にました。(泣)
さっさと逃げればよかったんですね。いや、ちゃんと2度目は逃げ切りましたけど。。。。空しかったなぁ。
せっかくレベル上げたのになぁ。CHAINもずいぶんがんばったのになぁ。

毎度FFではこんな気持ちにさせられますな。
2006/03/20 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

FAINAL FANTASY XII 

やっと発売になったFF12。
早速睡眠削ってやってます。しかし毎度思うが、ほんとCGがすばらしいよね。
これがGAME?って思いますよ。

それにしてもバトルが大変。
しかも、最初っからあっちこっちに強いザコ?中BOSS?がいて倒しに行っていいもんか悩んじゃいますよ。
バトルシステムもちょっと変わってるし、まだまだ慣れません~。
とりあえず走りまくってますね!
コンプできるか疑問ですが、がんばりますよ。

とりあえず明日は花サボテン倒しに行きます。(笑)
2006/03/18 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

転んだ 

駅の階段で見事に転びました。ベシャっと。
ずいぶん久しぶりに「転ぶ」という行為をしました。
恥ずかしいっすね、これは。

買い物して荷物いっぱいだったんだけど、それだけじゃなく、ここんとこの忙しさのせいか、非常に体が疲れてて、何もないところで躓くこと数回やってたんですよね、すでに。
さ、帰ろうと電車に乗るべく階段を登ったらやっちゃいました。
「大丈夫ですか?」と通りかかった男性が声かけてくれまして、ちょっと恥ずかしさは半減したのでありがたかったですよ。
でも、マジ痛かったです。
階段の角にスネ打ち付けたもんですから、そりゃ痛いよな。
ただいまうっ血中でございます。

疲れてる時はほんと気をつけましょうねぇ。
最近はホームの端っこに立たないようにしています。
たまにグラっと眩暈が来るんで危ないからね。
それにしても足痛いよ。
2006/03/18 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

