12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ラ・シルフィード 

観てきましたよ!念願の「ラ・シルフィード」
何かというと(踊る方の)バレエです。
その昔バレエ漫画の「Swan」を読んで感動し、このシルフィードも絶対いつかは見たいと思ってた演目です。
今年は、いつも見に行く「レニングラード国立バレエ団」がやるということでだいぶ前からチケット購入して楽しみにしてたんです。
本当にキレイでした。ウットリするようなバレエでした。
ストーリーもわかりやすかったです。
2幕でシルフィードが死んじゃう所なんかは案の定泣きました。(またか!?という声がどこからか。。。)
しかし、ちょっとガッカリなのが、オケ(楽団)のミス!いやー、前から気になってたんですけど、いつ観てもオケがミスるんですよねぇ。
今回はちょっとひどかった。「そこでやっちゃうか!?」という肝心なところで間違えて。。。
高いお金払ってるんですから「ナマオケ(生のオーケストラ)」の味をしっかり出してもらいたいもんです。
でも、バレエ自体は良かった。また観たい!
2006/01/06 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

カニ 

kani.jpg本日もやってましまいました、「カニしゃぶ」
おいしかったぁ。
前回はズワイをお取り寄せしましたが、今回はタラバを。
さすがに食べ応えありましたねぇ。
思いのほか甘くって美味しかったです。
次はいつできることでしょう。
さすがに安くはないですからねぇ。
2006/01/04 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

初陣太鼓 

いきなりわからんタイトルだなぁ。
BIBIのいきつけ(?)焼き鳥やさんに陣太鼓(づんでこ)というお店があります。
下北沢にあるんですが、近くではないのでたまにしか行けないのが残念です。
そして、今日は新年最初の陣太鼓通い!

この店豚バラ串がうまいです。
塩加減が非常にいい感じです。
他のメニュー(特に煮物)なんかもウマいです。
最近は他の串焼き屋いかなくなっちゃったなぁ。
本日もここぞとばかりに食いまくってきました!
もうこの年末年始で胃拡張間違いなしです。(泣)

そう考えるとほんと、BIBIってば同じ店通っちゃって常連化してること多いよなぁ。
こういうのってやっぱりオッサン?う~ん、否定できない!
2006/01/03 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

初詣 

今年は川崎大師へ初詣に行きました。
あいにくの雨でしたが、そのせいかいまだかつて見たことないスキッぷり!
なにも並ばずすんなりと!
今までこんなことなかったので驚きです。

おかげさまで食いまくりもできました~。
いつもは人がゴッチャリでゆっくり食べてらんなくってね。
寒かったので「うどん」から始まって、まぁ、いろいろと。
行くと必ず食べるのが「じゃがバター」なんですけど、やっぱウマイっ!ジャガイモの量とバターの量がすごい!
やめらんないっす。
お帰りは、もちろんお土産いろいろ買ってこの度も満足な川崎大師でした~!
八角五重塔
BIBIは毎度いったい何しにココまできてるんでしょう。。。
いや、ちゃんとお願いもお守り買いもおみくじとかもひととおりやってますよ、念のため。
2006/01/02 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

あけましておめでとうデス。 

かがみもち
今までよりは少しマシにUPするつもり(と毎年言ってるっけ?)ですんで、今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。
2006/01/01 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

