08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

仙台七夕祭 

tanabata.jpg
昨日は花火を満喫し、8/6は七夕祭の始まりです。
BIBIにとっては”初!東北の祭り”です。

やはりあいにくの天気ではありましたが、ほとんどがアーケードで屋根がありますのでそんなに濡れることはありませんでした。

そして思ったとおりのすごい人出でした。

長いアーケードにずーっと七夕飾りがぶら下がっています。

シンプルなものもあれば結構凝ったものもあり、楽しいです。

しかし、これは行ってみて気がつきましたが、飾りの裾って結構下まで垂れてるんですね~。

歩いてると顔とかに当たるので気をつけないといけません。

手で払いながら歩いてると同じことしながら向こうから来る人とお見合い状態になってしまい、「あっ...」となります。

飾り見ながら前見ながら気をつけながら歩くので、思いの他疲れました~。

でも、とってもキレイでした。





2013/08/06 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

仙台七夕花火祭 

仙台花火大会に行ってきました!

天気が心配でしたが、とりあえず会場へ。
待ってる間にやっぱり雨。。。(泣)
けど、始まる前になんとか小雨になり花火大会決行!

初めて見ましたが、すごいですね~。

16,000発だったかと思いますが、それを1時間半であげるわけですから、それはもうガンガンあがるという感じで。
かわいいハート型やキラキラ落ちる花火その他いろいろとても迫力ある花火で楽しめました。
ただ、あまりにどんどんあげるもんですから、煙が溜まっちゃうと見難くなったりしましたけどね。
久しぶりに会場まで行って花火を見てみましたが、ナマはやっぱり違いますね~、アタリマエですが。(笑)
 hanabi.jpg



2013/08/05 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

再びお台場 

haro.jpg 久々にお台場へ。
今回もやっぱりガンダムのためです。
といっても今回はお買い物メインです。
しかもガンプラ(GFT限定verのフリーダム!)のためにわざわざね。
どこまで限定モノに弱いのか!?

それはまぁGETしたんですが、思いのほか”ハロ”グッズがかわいくて即買しちゃいました。

一番上から、GFTの「ハロ付箋」

ガンダムカフェで「シャアザクカレー」
(コレ500円もした!)

同じくガンダムカフェで緑のハロの缶にチョコクランチ

まん丸ハロ缶、マジでカワイイ。
他の色もあったらいいのにな。
2~3個並べたい!

とまぁ、毎度のことだけどまたやっちまった!という感じです。


それはそうと”ガンプラ”はいつ作ろうか。。。

気を付けないとたまっちゃうからなんとかがんばらないと。。。



2013/04/10 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンダムフロント東京 

行ってきました。「ガンダムフロント東京」
http://gundamfront-tokyo.com/jp/

台場は遠いので基本的には行かない私ですが、ガンダムのためにがんばってみました。

まずは外にある無料の等身大ガンダム(RX-78-2)を見に。
雨なのにそれなりに人がいて、みんな写真撮りまくってました。

あたりまえですが、おっきい!カッコイイ!
daiba1.jpg 

自分たちも撮影会(?)を終えて「ガンダムフロント東京」へ。

GW直前の夜で雨だったせいか、びっくりするほどすいてました。
たっぷり居られたので、これだったらチケット代1,000円は高くなかったです。

daiba2.jpg

ドームでの映像もなかなかの迫力でしたし、キャラとの写真も撮りまくりまくりました。
オフィシャルグッズも買い込んで、結構楽しめました。
(また、ガンプラ買っちゃった~♪)

そうそう有料ゾーンの外に「ガンプラTOKYO」があります。
すごい数のガンプラが見られます。
これも楽しかった。そしてまたガンプラ欲しくなってきた!(笑)



2012/04/26 Thu. 23:59 | trackback: 1 | comment: 1edit

トロカデロ・デ・モンテカルロ 

今年も行ってきました!トロックス。
毎年のことながら楽しませていただきました。
今回は前の方の席が取れたのでダンサーの表情なんかも良く見えて面白かったです。
以外に細かく表情変わってるんですよね。
笑えました。  
2009torox_s
今回の演目は、

白鳥の湖
パ・ド・トロワ・デ・オダリスク
パリの炎
時の踊り
瀕死の白鳥
ワルプルギスの夜

でしたかね?確か。。。

白鳥の湖は何度見ても面白いです。
もちろんクラッシックの方も大好きです。
他はオリジナルを知らないものも多いですが、
それはそれで楽しめました。

そういえば、今年は最後に「花笠音頭」じゃなく「ソーラン節」でした。
なぜ「ソーラン??」
アンコールのリバーダンスも楽しかったですが、スモーク炊きすぎで足元見えなかったよ!
ダメじゃん!(笑)

そういえば、今年は創立35周年で来日25回目だそうですよ。
がんばるよね、息長いよね?
ますますがんばって欲しいデスネ!
2009/08/02 Sun. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

