04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

インターロッキング 

インターロッキング 新築のおうちに引っ越したはいいんですが、庭が土のまんまで雨や雪のあとが大変。

砂利敷にしようか芝にしようかといろいろ話し合った結果、せっかくやるなら「インターロッキング」となりました。

車庫兼庭なので、車庫の部分だけはコンクリになっています。
それ以外の部分を全部インターロッキングにしました。

水道も変なところについてて使えないので立水栓もつけました。

家はオールバリアフリーなのに庭はそうじゃないんだよね。
なので、余計な土留レンガなどは全部撤去してフラットに。

いい感じに仕上がりました。色も悩みながらチョイス、立水栓もこう見えて樹脂製なので少し安かったです。
とはいえ当初の予定からずいぶん予算オーバーしちゃいました。

気になるお値段は全部込み込みで40万弱。
調整土入れ、インターロッキング16㎡弱、及びその下地、余計なレンガ撤去と廃棄、一部土留作り直し、立水栓本体と受けセット、排水管工事、その他諸費用、とかなりいろいろやってもらったのでまぁしょうがない。

快適で明るいお庭になりました。

2013/02/21 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

AESOP(イソップ) 

aesop01.jpg Coriander Seed Body Cleanser 
(コリアンダーシード ボディクレンザー)

***
昨年、オーストラリアで出会ってからずっとハマっている「イソップ」です。
イソップは1987年にオーストラリア・メルボルンで誕生した、ユニセックス の「ボタニカルスキンケアブランド」。

ボタニカルってなによ?と調べてみると、どうやら植物のことのようですね。 なるほどです。製品はみんな植物使ってます。
そしてAesop製品は植物由来成分が旬の収穫物をそのまま反映させているのでその時々で香りや肌触りが微妙に変わることもあるらしい。

まずBIBIが惚れたのは「ゼラニウム」の香り。
オーストラリアはハミルトン島の「クオリア(qualia)」というホテルに宿泊した際のアメニティがこのAesop製品で、中でもゼラニウムボディクレンザー(ボディソープ)に惚れました。
今現在も使っていますが、ほんとにお肌スベスベになるし香りがたまらなく良い。
バスルームで「くんかくんか」と香りを吸い込みまくって疲れを癒しています。

余談ですが、ゼラニウムってどうやら精神的に疲れてる人には効くみたいですよ?
だからBIBIに向いてるのかな?(笑)

今回はちょっと気になる別のボディクレンザーをGETしてみました。
残念ながら日本のSHOPでは売ってませんでしたが、運よく入手できました。
「コリアンダーシード」です。
正確にはコリアンダーシードとブラックペッパーとパチョリのブレンドです。

コリアンダー(葉っぱ)はサラダとかに入れても美味しいし、タイ料理のパクチーも大好き。
まぁ、どっちも同じだからね。
クセがあるのでキライな人も多いけど。。。

しかし、これはコリアンダーの実を乾燥させたもので葉っぱとは異なります。
カレーの香辛料なんかにも使われるようです。

そのためか、なかなかスパイシーな香りです。
ちょっと刺激的で攻撃的になりそーな香りですが、これはこれで好きな香りです。
ブラックペッパーとパチョリが効いてる気がします。
サッパリとした感じなのでこれからの季節には向いてるかもしれません。
でも、どっちかって言うと男性向きかも?
男性傾向が強いBIBIには、これも合ってるかもですね。

しかし、日本で買うと高くてツライ。。。(泣)
2010/06/05 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

Zoffのグラデーション・メガネ 

本日4/1、中央線は吉祥寺の旧ロンロン改め「アトレ」の一部がオープンしました。
ファッション等2階部分のみオープンでかわりに食料品等の1階が工事に入りました。
新し物好きなBIBIは会社帰りに早速寄ってみました。

新しいアトレに「Zoff(ゾフ)」というメガネ屋さんが入りました。
はずかしながらBIBIはテレビをあまり見ないのでCMやってるのも知らず、当然お店も知りませんでした。

最近遠見用のメガネが合わなくて新しく作るために安いメガネ屋さん探してたんですよね。
ものは試しに行って見ることにしました。

zoff1.jpg
Gradation 2010 Col.03 Quartz Blue

CMでやってるというグラデーション・メガネです。
なんでも先月出たばかりの新作で、しかも”限定版”。
弱い!BIBIは限定版という言葉にメッチャ弱いです。
で、結局買っちゃいました。(へへ。。)

どこらへんが限定かというと、

zoff2.jpg

というわけでラインストーンが入ってるんです。
”オープン記念ラインストーン付き限定版”で、お値段同じなんです。
だったらこっちがお得?
ちゃんと埋め込んであるのですぐ取れることもなさそうですし。

ただ、限定版は初日の今日ですでになくなってる色もありました。
残念ながらこの色もBIBIで終わり。
多分1色に1個ずつしかないんじゃないかなぁ?

あと、レンズの在庫があったのに驚きです。
BIBIは遠視で乱視です。しかも右と左で度合いが違います。
あげく縦にダブります。(横にダブる人のが多いとか。。。)
まず、メガネ屋に行ってレンズの在庫があったためしがありません。
1週間は待たされますね。
なので覚悟してたんですが、両目ともちゃんとレンズがありました!
「在庫1個しかないですけど~」とは言われましたけど仕入れてあることがすごいです。
待ち時間30分ほどで、着け心地も細かく調整していただきました。
安いのに良くやってくれたと思いました。

このメガネ、レンズ入れても20gくらいでまぁまぁ軽いです。
お値段は、基本レンズ込みで5,250円(税込)です。
レンズにUVケア加工も一応してあります。
もちろんメガネケースもカラフルなのが無料でいただけます。
(色選べます)

良い買い物ができました。
これだけ安いので他の色も欲しくなります。

あ、別にZoffの回し者でもなんでもないですよ!(笑)

2010/04/01 Thu. 23:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

PATRICK VINTAGE E-SULLY/SLV 

突然「こんなモノが欲しい!」と思うことはありませんか?
BIBIはわりと頻繁にあります。
流行ってようがなかろうが、存在しようがなかろうが、そんなことは関係なく思いつきます。
人には「また無茶言い出した~」と呆れられますが、思い浮かんじゃったものはしょうがないです。
とりあえず手当たり次第探します。
モノが多いこの世の中でもなかなか見つからないもんです。(笑)

さて、今回何を思いついたかというと・・・
「シルバーで靴底が薄くてボッテリしてないスニーカー!」

BIBIは足も大きいのでいつもメンズのスニーカーを履いてます。
米国圏に行ったときはレディースでもサイズがあるお店があるので買い込んできます。
ただ、日本ではほとんどないですね、レディースの大きいサイズって。
なので、今回もメンズで。

いや~、探しました。
なかなかシルバー1色ってないですね~。
でもね、根性(?)で見つけたよ!
見つけたとき「おおっ!」と感動しました。

E=SULLY

PATRICK VINTAGE E-SULLYのシルバーです。
パトリックのSULLYシリーズのわりと新作?
シンセティックエナメルバージョンです。
まさに探してたモノ!
しかし、値段見て。。。d001
マイルールではスニーカーは1万まで、と決めてましたが、やっと見つけたんだもの。絶対欲しい!
なので、即決してしまった。

大事に履こうっと。

 

2009/11/15 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

BILLABONG(ビラボン)デビュー 

さて、もうひとつのハマってデビューしたモノです。

BIBIは海が好きですがサーファーじゃありません。
ですが、サーフブランドは好きです。
色あいとかデザインとかCOOLだったりキュートだったりと刺激的で好きです。
(基本カジュアルな人なので)

今まではクイックシルバーばかりを購入していましたが、今回はビラボンに目をつけました!
面白いデザインとか多いですね。
でも、黒とか多くてとってもCOOL!
BILLABONG
今回は時間と予算の関係でこのTシャツのみの購入となってしまいました。
Tシャツの生地もしっかりしていて背中にも同じようなプリントがしてあります。
イイ歳してこんなの着て歩いていいのか?と思いつつ買っちゃいました~♪

しかし、このブランド、日本にSHOPがあんまりない!
あってもBIBIの行動圏内じゃない!
あちこちのアウトレットに結構入ってるようなので今度行ってみよーかな?
2009/09/06 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

