04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『フレムロン108』出たァァァ! 

白騎士終わりました。
GR15で可能な最高レベル(Lv65)で挑みましたので超ギリギリでしたが、なんとかエンディングまでたどりつきました。
が!「住民の依頼」で1つだけ、バランドールのゴッドハルトさんの依頼を残していたのを思い出し早速やっつけにかかることに。。。

しか~し!「フレムロン108」ホントに出ない出ない!

色々調べてみるとどうやら皆さん苦戦されてる様子。
一番効率が良さそうな方法でBIBIもがんばった。
バランドール地下の宝物庫入り口近くのセーブポイントでセーブしておいて、そこから出発して隠し通路上って行ってイフリート見つけたらボコる。 他は無視。108落とさなかったらまたロードして。。。の繰り返しってヤツです。

ちゃんとは数えてないけど、コレ出るまでに60~70体くらいイフリート倒したと思います。
ちょっともう諦めちゃおうかなぁ、と思った矢先に出ましたっ!

108-1.jpg 
「やったぁぁぁ!出たぁぁぁ!!」

でも、がんばってGETしたのに渡さないとイケナイのね。。。(涙)
108-2.jpg 
仕方ないので「はい」ということで。

すると「ピロン!」って音が。
108-3.jpg  

そして更に、
108-4.jpg 

トロフィーの内容は、コレ。
108-5.jpg 

なんか、大変な思いしたわりには得られるものが見合ってない気がするなぁ、とか思ったり。
でも、これでようやく「フレムロン108」の呪縛から開放デス!

さー、次はGRランクUPです。
ちょっと気が遠くなりそーです。


2010/12/25 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

ホープ・エストハイム(Hope Estheim) 

皆さんやってますか?
もう終わった人もいるでしょうねぇ。
BIBIも発売日から「FFⅩⅢ」がんばってます。
ただいまグラン・パルスです。
途中何度かくじけそうでしたが、なんとかここまで。

バトルのし方が最初慣れなくて無駄に操作しちゃったりして腱鞘炎になりそーでした!
とにかく目が離せなくて疲れ目気味です。

前作は愛せるキャラクターが居なくて、結局途中で飽きちゃった、というヘタレっぷりでしたが、今回はがんばれてます~。

hope.jpgホープ君。かわいくないですか!?
すんごいラブリ~だと思うんですけど、どうでしょう?

母性本能が欠如してるBIBIですが、ギュッと抱きしめてあげたいカワイイ子だと思います。
彼を画面に出しときたいのでバトルも無駄に使ってます。(笑)
ヒーラーのエキスパートに育てようかと思ってます。

ん~、それにしてもワカイイ。
 どうしよ! ・・・マジ惚れたは-と 

彼の最後も見届けたいので最期までがんばってみることにします。



2009/12/20 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

FFⅧ 再プレイ 

トンベリ 来月ようやくFFⅩⅢ出ますね!
すんごい楽しみです。
もちろん予約もバッチリです!

最近Playstation StoreにてFFⅧがダウンロードできるようになりましたよね?
懐かしいなぁ~、スコール好きだったなぁ~、と思い始めたらまたプレイしたくなったのでダウンロードしてしまった。

前回も一応終わらせはしましたがGFのトンベリやらオーディンやらはGETしませんでしたので今回はがんばってGF全部GETしてみましたよ!あわせてキャラ全員最強武器にまでしてみました!
しんどかった~っ!100時間越えたー!(アホ)

ほんと今更ですが、トンベリってメチャクチャ可愛かったんですねぇ。
なんですか?包丁で「プス」って!
なんだかラブリィだったので無駄に召還しちゃいましたよ。
サボテンダーも可愛かったけどね。

とりあえず気が済むまでPLAYしました。
おかげさまで今回も無事コンプリートです。

そうなるとまたFFⅩもやりたくなりますが、まぁ時間がかかるので後回しです。
もうすぐ出るFFⅩⅢのために体力温存しときましょう。
2009/11/14 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

新型PS3!? 

ショックです~かお

新型PS3(プレイステーション3)が出るそうですね?
とうとう3万円切りましたね。
なんでも薄型らしいですね。
http://www.jp.playstation.com/ps3/new/index.html

BIBIのは初期型です。
高かったです。デカイです。重いです。
すんごい熱発するんで、長時間回してると熱いデス!

でも、PS2とかもちゃんとプレイできるけどね。
後継機はそれが出来ないとか聞いたけどどうなんでしょ?
今回の新型も出来ないのかな?

新型はハードが120GBとか書いてあったけど、いいもんね。
BIBIだって初期型カスタマイズしたから100GBあるもんね!

壊れるまで使い倒してやるっ!!
ここまで来ると意地だね。怒り

 

 

2009/08/22 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

歴女? 

最近流行ってるそうですね?この歴女(レキジョ)というやつ。つい先日までは「ナニソレ?」とか言っていたBIBIですが、聞いたところによると戦国ゲームあたりから戦国武将にはまっていく女性が増えてるとかなんとか。。。

歴史苦手!アクションゲーム苦手!としていたのでこの辺のゲームには全く手を出す予定がなかったんですが、友人聞いてみると意外と操作はめんどうではないらしいということなので、ちょっくら手を出してみることに。

とりあえず人気あって安いやつ!ということで「戦国BASARA2」(廉価版)から入ってみました。

いやいや、まいりました!面白いデス!確かに操作とかめんどくさくないデス!
気がついたらプレイできる全武将(キャラ)制覇してましたよ。

半兵衛中でも竹中半兵衛、猿飛佐助、伊達政宗、真田幸村にはただならぬ愛情注いでおります。
先日、竹中半兵衛はレベルMAXまで育てあげ、大武闘会では完全制覇(100勝)いたしました。
操作が単純なのは良いんですが、腕が筋肉痛になるかと思いました。(連打しすぎ?)
さて、次は佐助を育ててみようかな~♪

それにしても”お市”が出てくる度になんだかムカッと来るのは私だけ?そして”今川義元(命名おじゃる)”がツボに入ってしょうがないのは私だけ?(笑)

これじゃぁBIBIも近々歴女の仲間入りですかね?
でも、やっぱり歴史苦手~!
2009/05/05 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

