04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

グアムでお買い物 その2<レスポ:LESPORTSAC> 

今回の旅行で買おうと思ってたもうひとつはレスポ(レスポートサック)です。
金とか銀とかBIBIの好きなカラー出たのでこれは是非!と。

しかし、グアムでレスポは買いにくいです。
あちこちに店舗がありますが、場所によって置いてるモノが微妙に違ったりします。
今回更に店舗が増えてたので大変でした。
特に「限定モデル」が店によって全然違いました。
まずはいろいろ見てまわりますが、「あれ?アノシリーズのアノ色がある店ってどこだっけ?」ということになります。
いや~、彷徨いました~。
今度からはちゃんとメモしながら見て歩かなくては。

で、結局GETしたのは。。。

SILVER GLITTER(シルバーグリッター)のGRETA(グレタ)です。
シルバーにラメのツルツルコーティングです。
これは欲しかった!
結局どこも売り切れで1店舗だけあった最後の1個をGETです。
危なかった~。

実際見てみると思ったより地味な感じだったんですけどね。
まぁ、逆に夏限定じゃなくてもいいか、と。
ついでにおそろいでポーチも買いました。

bag1s.jpg 

BIBIの連れはホワイトグリッターのDELUXE EVERYDAY BAG やらポーチやら買ってましたけど、これからの季節良いですよね。
真っ白にラメですが、グリッターシリーズはコーティングしてあるので汚れもすぐ落とせますし。
 
bag3s.jpg
 

どれも日本の正規料金よりは安いのでお得に新作購入できました。
とりあえず予定してたモノが買えたのでここでやめれば良かったんですが。。。。

散々店舗回ってましたら予想外に良いモノに出合ってしまいました。
これまた「限定商品」というヤツです。
一瞬パールライトニングかと思いましたが、触るとツルツルしてます。

BASIC SHOULDER BAGのシャンパンゴールド&コーティングという感じですかね。
この形に近いシドニーオーバーナイターというのがありますが、これがちょっとデカイ。
それより一回り小さくてパールライトニングのようでありながらコーティングまでしてある。

後に調べたら同じ形で「プラチナム パティナ」というグレーメタリック色がありましたが、色はそれと違ってゴールドメタリックです。

お店の人が言うには「世界中でここだけ!」だとか。
ホントかどうかわかりませんが、一目惚れにつき即決。

bag2s.jpg 

またやっちゃった感はありますが、欲しかったんだからしょうがない!(開き直った)
とりあえずカード請求見ないことにします。(笑)

GWでグアムにお出かけの方も多いと思いますが、レスポは見つけたら即買いです。
特にグリッター系やパールライトニング、限定モノは人気が高く日本でも売り切れ続出のようですが、それはグアムでも同じです。
BIBIのように最後の1個、現品限りということもあるので次の瞬間なくなってる可能性もありますしね。
後悔しないようにお買い物することをお勧めします。
スポンサーサイト
2010/04/29 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

グアムでお買い物 その1<OPI> 

今回のグアム旅行で買おうと思ってた1つがOPIのネイルです。
日本の通常価格の半額くらいで買えますし、米国限定色とかありますしね。
見てたら結局あれもこれもとなってしまい、最初1~2本のつもりが5本も買ってしまいました!

左から、
Bling Dynasty H41/香港シリーズの濃い目のゴールド
Go on Green! B43/水色ベースですが角度によって緑に光ります
DS coronation DS025/米国限定色で超微粒子ラメです
That's All Bright with Me B48/透明感のある明るい黄色にラメです(廃盤色らしいです)
Pearl of Wisdom H51/光沢があるパール

こんなに買ってどうするんでしょう。
勢いって怖い(笑)

opis.jpg


さて、BIBIはこんな色でも普段使いできますのでいいですが、OLさんとかには厳しいですよね。
そこで見つけたお土産にピッタリなミニボトル。
softshades2010という商品です。
微妙に違うピンクばっかりが4本セットで17.50$でした。
お手ごろだしかわいいです。
 
pinks.jpg 

ちなみにOPIのスキンローションAVOJUICE(アボジュース)もやっぱり半額くらいです。
日本ではクリスマス時期にしか販売しないらしいBerry Merry Roseも売っています。
香りが良いのでうっかり買ってしまいました。
しかも大きなボトルで!


2010/04/28 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

グアムは暑かった。 

 グアムから帰ってきました。
現地では毎日30℃オーバーで焦げそうでした。
それにしても東京の寒いこと寒いこと。。。
 
4年ぶりくらいのグアムでしたが、更に日本人に優しくなったような気がしました。
どこ行っても今まで以上に日本語が通じる。

今回もアウトリガーに宿泊しましたが、だいぶサービスが向上したような気がしました。
ここだけではなくショッピングバスやSHOPなども。。。
どうしたんでしょう?
何か強化したんでしょうか?

喫煙事情は以前より厳しくなってましたね。
ホテルもおそらく全部全室禁煙なんでしょう。
とはいえバルコニーではOKですので、言えば灰皿もいただけます。
(アウトリガーは頼まない限りないです)
店内はどこもダメですね。
でも、だいたい店の外のわかる場所に灰皿がおいてあります。
但し日中は、あの強烈な日差しを浴びながら、という所も少なくありませんけどね。
厳しくなったとは言え米国本土よりはかなりマシな気がします。

あと気がついたのは、お店がだいぶ変わってた事でしょうか。
なくなったゲームワークスのあとはSHOPが並んでいたりしました。
アウトリガー横のサムチョイズレストランも名前が変わってました。

行く度に微妙に進化(?)してるグアムですが、道路のボコボコはまったくもって変わってません。
クッションのよろしくないトロリーに乗ると腰に来ます。
あれはどうにかする気はないんでしょうかねぇ?

from air
上空からタモン湾の眺め





2010/04/27 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コアラのなる木 

コアラの木 ふふふ。か~わい~い!
BIBIはコレ見た瞬間
「コアラが木になってるー!(笑)」
と思わず笑っちゃったデス。

ハミルトン島の「コアラギャラリー」のコアラです。見どころはこのコアラです。
ほんとに小さいミニ動物園ですが、結構入場料高いです。(確か20AU$だったかと。。。)
まぁ、でもカワイイから許す!
2009/09/13 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

JET★(ジェットスター航空) 

1週間のオーストラリア旅行から無事帰ってきました。
新型インフルエンザの恐怖からかすいてましたねぇ。
グレートバリアリーフ(GBR)とケアンズにまいりましたが、どっちも何事もないような感じでした。
ほんとにインフル流行ったの?と思うほどに。。。
まぁ、ひどかったのはヴィクトリアの方らしいですけどね。

JETSTARさて、今回は昨年就航始めたばかりのジェットスター航空を利用しました。
しかも、スタークラス(ビジネスクラス)で!

飛行機自体は結構ボロだったと思います。
エアバスですから小さいですし。
(近々ボーイングも導入するつもりらしいデス)

でも、レザーシートで座り心地は良いです。
(これはエコノミーでも同じようです。)
シートピッチはイマイチな感じですが、運よく往復とも一番前の席だったのでゆったりとできました。

エコノミーの場合は機内食もブランケットもビデオ・オン・デマンドも有料ですが、スタークラスは全て込みです。
お水のペットボトルも配られます。
機内預け荷物も30kgまでOKなので普通のビジネスといっしょですね。

このジェットスターは、エコノミーだけ料金設定が複数あります。
機内預け無しで手荷物だけというのが一番安いです。
他は機内預け有り(20kgまで)+手荷物でも十分安いですけどね。
うまくすれば片道2万以下でケアンズあたりまで行けちゃいます。

但し!そんな飛行機なんで荷物の重量オーバーには大変厳しいらしいです。容赦なく超過料金取られるって聞きました。
最近は液体の機内持ち込みが厳しいので、うっかり液体モノをスーツケースに入れて気がついたら20kg(エコノミー)オーバーなんてことにならないように気をつけてください。
BIBIはスタークラスなんで30kgまでOKですから余裕でジャンジャン詰めましたけどね!
結局、帰りは21kgになりましたー。

あとね、機内食が結構イケると思いました。
機内食はエコノミーもスタークラスも同じようです。
ちゃんとチョイスもできましたしベジタリアンメニューもあるようです。
どこぞのシェフがプロデュースしてるらしいですけど、多すぎず少なすぎずでちょうど良かったかも。
ちょっとコンビニ弁当っぽい気もしましたが、だからこそ普通に食べられるとも思いました。
機内食って変な味付けとかミスマッチな食材の組み合わせとか結構ありますよねぇ?
そんなのよりよっぽど美味しいと思いましたよ。

そうそう、機内食を頼まなかった場合はフォークやナイフも貸してくれないそうですからご注意を!
あと、エコノミーは人によってサービスが違うので、空いてるからといってうかつに席を替わってはいけません。頼んだサービスが受けられなくなるかもです。

総合的に悪くなかったと思いますね。
人によってはご飯も何もいらない人もいるでしょうからこういう飛行機増えるといいかも、って思いました。

2009/09/05 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。