06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ぼく、オタリーマン。 


オタ今更ですが、買いました。流行りだした頃ってどういうわけか目にしなったのでうっかり忘れてました。
気がついたらもう3冊目だったんですね。
画像は1冊目ですが、実は3冊共大人買いしちゃいましたよ。
いやいや、なかなか面白いですね。
BIBIもIT系は結構身近だったりするんで、手に取るようにわかるところ多かったな。
実はBIBIもたまにやってるよ、”マンガメシ”。
ジャンプ読みながらお弁当!
いくつだよ、アタシ。。つーか、オンナか?アタシッ!(汗)

2008/05/22 Thu. 01:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

B型自分の説明書 

B久しぶりに本を買いました。
コミックやら雑誌やら(かなりマニア?)はいろいろ買ってまですが、本って以外と買いません。
たま~に、人に借りたりとかしてるかな?

この本、本屋の店先で見つけてから気になって気になって。。。。ちょびっと立ち読みしたら更に気になって!で、買っちゃいました。

ちなみにBIBIは”O型+”(オー型プラス)です。なぜB型本を買ったのか?と思われる知人もいることでしょう。

昔はこれでも「O型?」と言われることもめずらしくなかったんですが、ここ10年くらい「B型の人間」に「B型でしょ?」「B型だよね?」「B型に違いない!」と言われること多々ありまして。。。もうそれはそれは断言しまくられまして。。。(涙)
しかも! 「なぜそう思う?」と聞いてみると「同じ(同属の)ニオイがするから!」と返ってくる。ほぼ100%に近い感じでこう返ってくる。
まぁ、半分はB型からできてますから、あながち間違いじゃないんですけどね。
じゃぁ、どんだけB型なんだろう?と己を分析するために買ってみたわけです。

で、読んでみた結果は・・・・?
フフッ、ヤバイくらい共感しました。
『あれー?やっぱ自分B型?』と思うほどにね。
例えば・・・

 □興味ないとどーでもいい。
 □自分ルールがある。
 □白か黒!YESかNO!好きか嫌い!
 □くだらないことに一生懸命。
 □メモ魔
 □コレって決めたらもうそれしか頭にない。
  (夕飯はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン♪)
 □よく自己満足する。
 □利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。
 □まわりがやる気満々だとやる気しない。
 □欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
 □趣味が多い。

等々。。。本全体の6割強くらいHITしてる気がしたなぁ。
なるほど、これじゃー、言われてもしょうがないかもです。今まではきっと51%のO型と49%B型でできてたんです。だからかろうじてO型だったんです。きっと今検査したら逆転してB型かもしれません。  そんなわけありませんけどー。
そして、OだろうとBだろうとそんな自分がやっぱり大好きです。と言ってのけるあたり、やっぱりBなのかもしれません!
でもね、BIBIの周りには結構B型がいますけど、さすがにホンマモンのB型には敵いませんよ、いろいろと!(笑)

最近はA型本も出てるのでそのうちO型も出るかな?そしたら比較してみよーかな?と思っています。なんだかちょっと楽しい本でした。

2008/05/11 Sun. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

魍魎の匣 

魍魎先日購入した”京極夏彦”「魍魎の匣」です。
小説の方はウワサでは聞いてましたし、友人も「(BIBIなら)京極堂シリーズ、好きだと思うよ~!」と言ってましたが、いかんせん、時間がない上に想像力もないために小説読むの遅いBIBIとしてはイマイチ手が出せなかったものです。
それがコミック化ということで早速購入してみました。

なるほど、面白いです!まいった、ハマった!しかし、まだ1巻しか出ていないっ!先が気になる~!
ということで、結局友人に小説を借りることにしましたよ。(笑)

そうなんですよ、BIBIはホラーとかミステリーとか非科学的とか陰陽師他呪術モノとか大好き!なので、ハマらないわけがない。。。友人、良くわかってるなぁ~とか感心しちゃいましたよ。

しかも、武蔵小金井駅が出てきたので親近感わいちゃいます。
(バラしちゃうとBIBIの最寄駅なのね)
早くコミックスの続きも読みたいです。
志水アキ氏の絵がまたBIBI的にツボです。(笑)
そういえば映画もやってるんですねぇ。気になります。
2008/01/04 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

xxxHOLiC 9巻&ツバサ 15巻 

clamp発売日に買ってはあったけど読めなかったこの2冊、やっと読みました。
今回のこの2冊またリンクしてましたね。
同じ発売日のこの2冊が、またうまい具合にリンクしてまして、ちょっとした感動でした。(お安いヤツだ!)また2冊並べて比較してみたり。。。
そしてどちらもそろそろ核心にせまってきてるみたいだよね。
これで同時に終わったらスゴイな。
(それは無理か!?)
それにしてもひまわりちゃんの正体が気になるところです。(ホリックSIDE)
2006/07/22 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

DEATH NOTE 

とうとう、終っちゃいましたね、デスノート。
最後があまりにもアッサリしてないですか?
今週のジャンプの最終回を読み終えたあと、「、、、、、えっ!?終わり?」という感じでしたよ。
それにしても最後にドドーンとアップの彼女はいったい誰?ミサミサかと思ったんだけど、違います?
あー、なんか不完全燃焼な感じです。最終回ってそんなもんなのかなぁ?
2006/05/17 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

