08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

BIBI'S blog

BIBI'S blogへようこそ! ヒマ潰しにどうぞ。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。

また気がつくとお正月です。
なんとも1年が早いです。 

今年のおせちは、北海道は小樽の某店より「海鮮おせち」なるものをお取り寄せしてみました。
1~2人前でお魚が沢山ですがちゃんときんとんや伊達巻も入ってます。
ビールのお供に良い感じのおせち料理でした。
普通のおせちに飽きたらこういうのも良いかもしれませんね。

2014おせち




2014/01/01 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ここんとこ知り合いの皆様にはまったくの音信不通で申し訳ありませんでした。
それもこれも家の売買関係でまったくもって余裕なったんです。
特に年末(12月)はしんどかったっす!
12月7~8日に引越しをしたわけなんですが、それはもう大変で結局引越し前夜は徹夜になりました。
疲労と筋肉痛と寝不足で死にそうでした~。(泣)

今回の引越しに関しては、BIBIも契約等々からかかわってみましたが、それはもう書類の多いことといったら!
ここ数年特に厳しくなったそうですよ。
何につけても契約書だ印鑑だサインだ、と書くもの沢山!
しかも、本契約してしまうと1週間やそこらで出て行かなくてはならなかったりで、とにかく時間がなかったです。
これから家を買おうなって思ってる人はいろいろ覚悟しといた方が良いです。
売り手と買い手のトラブルを避けるためのもののようですが、とにかく忙しかったなぁ。
仕事しながらだと荷物の箱詰めだってままならないしね。

そんなこんなで家具もなにも引っ越しが完了した今、徐々に買い揃えてますfが、何分今までより小さい家になったのでいろんなものの配置に頭悩ませてます。
まだまだ当分落ち着きそうにありません。
かといってダンボール山積みのまま生活したくもないのでがんばらないと!

新年早々グッタリなBIBIですが、どうぞよろしくお願いします。
2013/01/01 Tue. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日で閉店 

BIBIの住む武蔵小金井は北口にある「東急ストア」と「サンジェルマン」が本日閉店してしまいました。

昔から大変お世話になってたこの2店。

東急ストアは、ヨー〇ドーができようと〇友が24時間営業になろうと関係なく、愛用する理由がありました。

サンジェルマンは、ガッツリしたパンが食べたいときは良く買いに行きました。
特に今の武蔵小金井駅周辺は「石釜パン」ばかりで正直飽きる。
なのでココの存在はありがたかったんですけどね~。

ガッカリです。ほんとにガッカリです!

このあとどうなるんだろう?
というか、長崎屋の建物自体が相当古いのでいろいろヤバイ気がしないでもないんですけどね。
ドンキも中途半端に入ってるし、どうにかするつもりならチャッチャとやって欲しいもんです。

2012/05/20 Sun. 20:10 | trackback: 1 | comment: 2edit

さくら 

BIBIの住む小金井市というところに都立小金井公園というのがあります。
毎年4月1週目の週末は桜まつりというのをこの公園でやってます。

(小金井桜まつり)
http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/shiminbu/keizaika/info/58sakuramaturi.html

ここ数年「散っちゃったあと」のまつりになってましたが、今年はちょうど良く開花とまつりが重なったようですね。
最近ゴミ問題だの殺人だの変死体だのちょこっと騒がしい以外はいたって静かなところですが、おかげで周辺道路は大渋滞、人もたくさんで少々うっとおしいですね。まぁ、しょうがないんですけど。

桜は静かにゆっくり鑑賞したいものです。

ということで近所の桜です。綺麗に咲いてました。

DSC_0012.jpg 




2012/04/07 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 1edit

花粉のピーク!? 

先週からとうとう本格的に花粉症が始まりました。

以前にも書きましたが、BIBIは重症患者なのでそれはもう敏感に反応します。
まだ熟してない硬い花粉はもう飛んでいて、コレに反応しちゃうんです。

でもまぁ、そこは長年のキャリアですので「キタ!」と思ったらかかりつけの医者にかけ込みます。
今年もたんまり薬やらなにやらをGETしました。

今年はやっぱり時期が早いです。
そして世間で言われてるとおり「すごい量」が飛ぶようです。
お医者様が、ピークは2/10~14あたりと言ってました。
ここで熟した花粉が一気に飛散するって。。。
「もしかしたら今年はこの薬だけじゃもたないかもなぁ。」とか不吉なこと言われました。

花粉が飛散(ヒサン)して悲惨(ヒサン)なことに!

な~んてね。(恥!)

でも、今日あたりBIBIは結構しんどくなってきたなぁ。
もうピークにさしかかってるんじゃないかしら?

そんなこんなで、今年も、またイヤな季節到来です。
そして今年はさらに花粉症患者が増える気がします。
ちょっと”ザマーミロ”な感じです。へへっ。


2011/02/04 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

